「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

くれたけの筆ペン。

進化し続ける くれたけの筆ペン

 その名は

 「完 美 王」

従来のものより更に優れています。

f0148582_21403860.jpg


以前は この中間部分を押すと墨が流れてきましたが
この 新製品「完美王」は自然に流れてきます。
f0148582_21404854.jpg


くれたけの筆ペンの良い点は・・・
●動物の毛を使わない。
●便利で手軽。
●低コスト
●カートリッジ交換で本体は長持。

デメリットは・・・
 自然に流れて来る墨なので
 長く書いていると かすれます。

 でもカスレは 好きなんですが・・・。

  「光と風」 依頼者/光くんと風くんのお母様

f0148582_2141243.jpg


 木曜は時々Aちゃんと筆ペン教室です。

 怪我も治ってきてリハビリになります。


 Mさんのサスケちゃんです。
f0148582_21412737.jpg


 Aさんの ポリさんです。
f0148582_21413817.jpg


 はなちゃんは・・・ちょっとアホ顔。
f0148582_21415557.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-31 22:01

気分転換。

咳が少なくなってきたので
久々に外食しました。
f0148582_22363752.jpg


靴も買いましたが・・・
 足に合うかどうかは 履いてみるだけではわからず
ある程度歩かないとわからないので
また失敗かもしれませんが・・・

本当に奇形な足は靴に困ります。
f0148582_22364835.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-30 22:40

桜。

我が家の近所は 桜の木が多いので
特にお花見に出かけることはありませんが

咲きかけましたね。五部咲き位かな。
f0148582_1430622.jpg


 はなちゃんと30分 お昼寝しました。
f0148582_14301684.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-30 14:33

はなちゃん。

f0148582_1572716.jpg

本当に 可愛いと思ったあなたは

正直です。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-30 01:58

エビフライ。

f0148582_0155886.jpg

暇な時は 編んでいます。

 猫様まつり
今年の新作  エビフライ。

 他にないんか・・・


 ところで
 パソコンの調子が戻らず
 ホームページ更新ができません。

 猫様まつりも エキサイトブログにしようかと
 検討中。
 それなら mayumiさんと一緒に更新できるしね。

 
調子が悪いとは・・・

 このブログも調子は悪いんですが
 送信が下にあるので更新はできます。
 デコなどのアイコンは消えています。

 ホームページは
 アップロードなどのアイコンが消えていて
 どこに何があるかさっぱりわからず なんです。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-30 00:24

診療報酬詐欺。

巷で話題の診療報酬詐欺。
 皆やっているでしょうね。

簡単に出来てしまう詐欺。

 10年前のこと
 母が通っていた近所の病院に
 月に22回も行っていたことになっていて
 実際には1回行っただけだったんですが・・・

 もちろん保険組合の電話番号が書かれてあったので
 私が通報しました。

 その後 ニュースにもならず
 そのままうやむやになりましたが。
 連絡もなく調査結果の報告もなかったので
 皆 グルなのかなと思いました。

 今も その病院はやっていることでしょう。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-29 21:48

可燃ごみ間に合わず。

起きたころに・・・収集車の音が・・・

次回は必ず出さないとね。

 昨日は水道管が壊れて
 少しの間 水道は使えなかった。

 我が家は築100年
 直すところが続いています。

 周りは新しい家が立ち並び
 うちと 姉の家だけ みすぼらしい。



 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-29 13:40

そろばん。

最近 そろばんが復旧しているそうで
小学生がそろばん教室に通っていたりしますね。

私も子供の頃
そろばんを習って居ました。
4級で辞めましたが

 簡単な計算が出来ないので
 そろばんをやろうかと思います。

ところで

 「願いましては・・・」で始まる意味が
 ずっと・・・わかりませんでした。

 そろばんに 願い事してんのかと。

 願い事は七夕だと思って居たので。
 短冊に書いとけばいいじゃん。




 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-29 01:44

マックで?

こんなのがあるんですか
 まゆえもんは苦しそう


 はなちゃん ここちゃん
 これは おやつ待ちなんです。 
f0148582_2255449.jpg


 ふくちゃんは 体系は大柄ですが
 なぜか間食しなくて おやつも興味なし。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-28 22:08

サーティーワン。

f0148582_074091.jpg

美味しい~。

 結局 3つ食べました。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-03-28 00:09

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。