「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

個人ブースの作品紹介。

暑い日でした。
 発泡酒が飲みたい。

 猫様まつりでの
 猫の住処 個人ブース

 まず ねこのおもちゃ・・・

 エビフライは確実に持って行きます。

f0148582_1610314.jpg


 ご朱印帳ポーチ
  Iさんからのリクエスト。
  上の蓋(カバー)付です。

  布製

f0148582_16102853.jpg



  布製 カバーが長め

f0148582_1610434.jpg



  こちらはコーティング生地

f0148582_16105959.jpg




 ナイロンショルダーバッグ 私のお気に入り。

f0148582_16111188.jpg


 
 こちらは コーティングバッグ デカいよ。

f0148582_16112371.jpg



 しっかりした生地 帆布です。  
f0148582_16113536.jpg



 ナイロンバッグ  大人っぽいですよ。

f0148582_16114459.jpg



 猫ベッド。 手編み 一点もの。

f0148582_16115612.jpg


 他、、、適当に持って行きます。

 どうぞ 宜しくお願いします。



  猫様まつり

 
f0148582_16242098.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-31 16:25

猫アート市。

猫様まつりの参加者。

今年の初参加者は2名です。

 アトリエこねこ の大西華代様




そして 
Chinluns'in Japan様


 宜しくお願いいたします。


 全体の猫アート市参加者は こちら


  猫様まつり


f0148582_0104830.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-31 00:13

もうすぐ猫様まつり。

今日は小雨でしたが
湿度が少なくて過ごしやすかったわ。


 明日は猫様まつりの 個人ブースでの作品を
 少し紹介しますね。

 今日は外出していて画像が撮れませんでした。

 個人の福太郎ブースでは
 ほとんど姉が居ます。

 私も時間のある時にブースに居ます。

 猫様まつり


f0148582_22445257.jpg



 福太郎は
 猫様まつりの準備と買い物で
 3日 4日 は 休業いたします。







 


 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-30 22:50

みけ猫ラング。

これ 美味しいんだよね。

  mayumiさんから頂きました♪
  ありがとうございます。

  コーヒーに合います。
f0148582_21171347.jpg
f0148582_21172568.jpg

 
私からのおみやげは・・・
  こんぶを渡しました。   ><


ダイソーへ行くたびに購入するのは
このクッション。
150円で ふわふわ 猫に重宝します。

f0148582_21173972.jpg



 ココさんも、このクッションに交換です。
f0148582_21175727.jpg



 さて明日から 猫様まつりネタです。

 猫アート市参加者の皆様 
 また ねこ部の皆様 PR宜しくお願いします。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-29 21:24

義務教育とは。

中学生で 電車に飛び込んだりする自殺が
年々増えているそうです。

義務教育とは
学校に行かなくてはならない義務ではなく
親が学校に行かせる義務だと聞きました。

死にたいほど嫌なら
無理に行かなくてもいいのに と思う。

私も子供の頃 義務教育の意味を知って居たら
学校は行かなかったのに。
私にとって
学校は無駄でした。
今 結果としても思うわ。


水木しげるさんも言って居ましたね。
学校嫌いで
特に雨の日は学校に行きたくなくて
いつもさぼっていて、
近所のおじさんが妖怪の話をしてくれるのが
楽しくて 妖怪好きになったと。
いいなぁ。

理想的。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-29 01:35

湿度が苦手・・。

名古屋は湿度が高い。 ---

f0148582_0595574.jpg


石狩さんから頂いたビール
 早速飲んでいます。

湿度で だるい。


 こちらの最中は A様より
 リトパに頂きました。
 まつり当日 リトパブースに届けます。
 ありがとうございました。
f0148582_112455.jpg


 A様は とても丁寧に作ってくれました
 猫の衿飾りも提供いただき
 猫様まつり当日 リトパブースで販売します。

 是非 リトパブースにお立ち寄りください。
 
 ブース場所は アトリエ こねこ さんの前で窓側です。



 猫様まつり

[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-28 01:17

潔癖症。

最近増えているそうです。
潔癖症の人が・・・

私も ものによっては 潔癖なところも。

 まず 他人の作ったおにぎりは食べられません。

自分でおりぎりを作る時も
絶対にご飯には直で触れません。
ラップで握ります。
海苔を巻くときもラップを使います。

でも 食べる時は 素手。・・・

 それってどうなの。


丸坊主ヘアーでも365日シャンプーしないと
気がすみません。

骨折 入院した時は シャンプーができないことで
気が重くなりました。

でも パジャマは1週間洗いません。
(夏は別)

 それってどうなの。


洋式のトイレは自宅以外座れません。
でも 猫のトイレを借りたことはあります。


・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-27 02:44

発泡酒は美味い。

f0148582_0515630.jpg

久々の発泡酒。

さて今から少しお掃除します。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-27 00:53

新ねこみくじ。

f0148582_22234038.jpg


 新 ねこみくじ 参加費200円 景品付き

松風直美さんの切り絵デザインのトランプで
運試し~

 新ねこみくじの売上は 
 まつり経費に使わせていただきます。

 是非 ご参加ください。


 猫様まつり

[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-26 22:29

夏用で。

ソファーの生地を替えました。
 本当は紺色ですが グレーっぽく写りました。
f0148582_2364412.jpg


f0148582_2365889.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-05-25 23:09

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。