猫の住処 naoko☆diary

<   2016年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ショッピングへ。

6月ももうすぐ終わる・・・

 って思うと 凄く月日が経つのは速い。

 決算はできたようで一安心
 そしてイオンに遊びに行きました。

 撤退や移転のお店が多く
 お値打ちに買えましたよ。

 帽子や雑貨など。


 ニット帽子は安く買える時があって
 編むのは、あほらしくなります。

 でも編み物は好きだわ。子供の頃から・・・
 子供の時があったんかい。


 ねこのおもちゃ エビフライは さすがに休憩中。
 編み過ぎて飽きました。
 もう少し間をあけてから また編みます♪


 先日ブログに書きましたイオンのWAON POINTカード
 今日初めて使いました。
 カードを入れたら・・・

 戻ってきて
 ? ?

カードの裏の白い方を 表にして入れるそうです。

 何で?

 分かりにくい。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-29 23:50

夜中のコンビニ。

しかし よく降りますね。
九州は雨被害が多い様ですが・・・

 今朝 というか夜中 4時半にコンビニに行きました。
 当然お客は私だけかと思ったら
 他4名居ました。

 まだ寝ていない人達か それとも
 早起きなのか分からない時間帯。

 4時半は うっすらと明るいです。



ボイル 箱遊びを覚えました。♪

f0148582_2345157.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-28 23:13

腹掛け。

祭りに着る腹掛けです。

先日、石狩さんと話していて
本物がわかる石狩さんです。

腹掛けの本物です。

腹掛けは似合わない男性は居ない! と。

そうなんです。
腹掛けは子供と男性が着るとカッコイイのです。

おばさんは・・・ご遠慮下さい。><


本物の染の違いも知ってござる。

腹掛けは 昔からの「濃紺無地版染」に限る。
先染めは味がないです。

そして縫製の困難さも知っている石狩さん。
踊りをやっている人は違いがわかる。


最近の量産縫製はちょっと軽い。
縫製工程を抜いて安価にしている。

裏地が水色を使っているのもある。
がっかりするがね。

裏地は先染めで良いが濃紺の綿地に限ります。

シャツはTシャツではなく
鯉口シャツがやっぱり合います。

下は 股引きで。 スパッツはダメ。

腹掛け 鯉口シャツ 股引き この三点です。

はなちゃんも似合うと思います。 ♪♪


よさこいの踊りも この三点がいいと思いますよ。
団体の個性が無い?

鯉口シャツに個性を出すのよ。








 


 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-27 21:19

WAON POINT。

イオンのポイントカードが変わりました。

 スーパーの支払いが全て自動機になり・・・
 なんとか 自動機で支払える年代ですが、
 70代過ぎと思われる人が
 行くたびに 文句を言っている光景を目にします。

 パソコン スマホなどに慣れていない年代の人は
 凄いストレス!
イラつくのも わかる。

f0148582_20383137.jpg
 しかもこのカード
 パソコンかスマホで各自登録です。

 一台くらいは旧タイプの人が居るレジを
 作って欲しいものです。


 
 ロシアパンが復刻されていました。
f0148582_20384348.jpg


画像を左寄せにしてみました。
が 右に寄っていて
直しました。

右と左が区別できません。


 ハンズに行きたいなぁ・・・
 特種鉛筆が欲しいので近くでは売っていません。

 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-27 20:56

ナポリニャン。

今朝は時間がなくなり焦りました。
猫のトイレ 丸交換の後
コーヒーサーバーを分解掃除したので
掃除は良いけれど ぴっちりはまらなくなり
蓋が閉まりません。前回上手くいったのになぁ・・・

苦手な説明書とバトル。
40分位かかりました。 結局OK!


ナポリニャン Tさんから頂きました。

 パスタと云う感じではないけれど。・・・

f0148582_2143359.jpg


 
 茹でています
f0148582_21434910.jpg



 こんな感じ。サラダ風。
f0148582_2144029.jpg



 キュウリは明日あたり採れそうです。
f0148582_21441448.jpg

 
 プチトマトは一日一粒ずつしか採れません・・・・
f0148582_21442721.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-26 21:57

トイレ臭い。

雨天は湿度が高くて・・・
  猫のトイレが ニオイます。--

 仕方ないけれど 


 今日は はなちゃんが 上ばかり見ていて

 なんかおるんか

f0148582_2205988.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-25 22:04

2本目のキュウリ。

よく降りますね~


今日の可愛いお客様
f0148582_21362058.jpg



 キュウリ 2本目を収穫 ♪
f0148582_21363471.jpg


 単なるマヨネーズ和え。
f0148582_21364838.jpg


 冷蔵庫の中は玉子と豆腐で
 晩御飯のおかずが少なくて
 なんか物足りないけれど 買い物も面倒になり・・・

 リトパ支援から頂いた
 猫用のかつお節をご飯にかけて食べました。♪
f0148582_21365859.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-24 21:43

モザイクタイルミュージアム。

 気になっているのが
モザイクタイルミュージアム

この建物 気になるわ。
 モザイクタイルも好きですし。

 多治見市なら 行ける範囲ですね。



遊んだ後は ドヤ顔。
f0148582_110237.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-24 01:14

笑うことは良いことだ。

真弓さんも大笑いしたんだね。

 私も 外出先でのこと・・・・
 ひとりでコーヒータイムをしていたら

 宗教の勧誘かな

 優し気な女性が

 「少しお話ししてもいいですか?」と。

  私「何が言いたいの?」

 「モーセの十戒をご存知ですか」

 私 「・・・」少し考えて オチが必要なのかと。

 「十戒かぁ 私は平屋だから1階です」と。


 隣に居た人が大笑いして 
 自分もつられて笑いました。








 


 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-22 20:44

ココさん。

ココさんは 戸を開けても
猫部屋から出て来ないので
画像が 少ないですが・・・このように可愛いのです。

f0148582_2174084.jpg


しかし 可愛いね と言われることはめったにありません。
福太郎を始めて
6年目ですが過去に2回だけ
「可愛いね」と言ってもらいました。

 この口元の柄が邪魔をしてるんだな。

 瞳は濃いグリーン色で可愛いよ。


なぜ 猫部屋から出て来ないかと言うと
8年間ずっと メイさんと一緒にくっついていたので
メイさんと居ることが一番。

メイさんが月に行って1年が過ぎましたが
今も メイさんは猫部屋に来ますので
亡くなったという感覚は私にはありません。
ただフードのお皿の数で
ちょっと淋しくなることもあります。

でもココは 一年頑張りました。
ココ これからも 頑張ろう。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-06-22 02:32

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。
by tapetamus2
プロフィールを見る

ねこのおもちゃ♪

ねこのおもちゃは
こちらから購入できます




5匹の猫と暮らしています。
はな(ギジトラ 長男)
nekohanaの店長。
メイ(黒 長女)
ピアニスト。
ココ(白/黒 二女)
猫部屋の部長。
ふく(白/黒 二男)
おやつ係。
りん(トラ/白)
別名・スーザンボイル

職業は衣装デザイン・制作
版染色 など。

趣味は音楽鑑賞
洋楽ロック ジャズなど

コレクションは音楽CD

猫のことや趣味のことなど
適当に更新します。
猫の住処(マイサイト)

覚書 バースデー
はな 5/2
メイ&ココ 4/25
ふく 5/22
りん(ホームステイ中)5/28


以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな