「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

鈴マリモ。

キラキラボールは イマイチ遊ばないので・・・

 というよりも 今日は暑くてだらけているのかな。

 しかし暑い一日でした。

鈴マリモの編み方でキラキラ糸を入れてみました。

f0148582_23244125.jpg



 イオンのスガキヤ
 最近は コレ。 宇治金時氷です。

f0148582_2326178.jpg



 ねこタペストリーは
 好評頂いております。
 ご注文ありがとうございました。

  猫グッズ 福太郎

[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-31 23:26

キラキラボールⅡ。

f0148582_1364331.jpg


 ココさんは・・・無視 --

 りんちゃんは・・・結構遊びました♪


 報告 以上。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-31 01:39

キラキラボール。

f0148582_0221631.jpg

試作しました。
キラキラ感は良さそう。直径3.2㎝
理想です。

ただ 猫が遊んでくれるかは まだわかりません。

皆 この時間寝ていますので・・・。

もし 遊んでくれたなら
この糸を買い占めてきます。emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-31 00:26

猫のポストカード♪

f0148582_2051406.jpg


chinlun's in japanさんから

こんな素敵なポストカードが届きました。
厚みもあって一回り大きくて
定形外郵便です。
わざわざありがとう。

 この わざわざ って嬉しいね。

 メールは簡単に送れるけれど
 ポスカは あたたかい気持ちになります。

 イオン新瑞店に 手芸のトーカイがオープンしたので
 出かけました。
 キラキラボールが出来るかなと思って
 キラキラ糸を。
 まずは4玉のみ購入しました。
 猫が遊ばない場合もあるので・・・emoticon-0141-whew.gif
f0148582_20515564.jpg


 休憩~♪
f0148582_20521064.jpg



 そして Tシャツを買ってきました。
 イオンはかなりのお店が撤退して
 Tシャツは ユニクロしかありません。
 レディースショップのTシャツは好みじゃないので。

 ユニクロでメンズ用のXL 黒無地2枚と杢を2枚
 
 ゆったりが好きです。


 パンツも同じものが2枚欲しかったけれど
 洗ってみないとわからないこともあるので
 まずは1枚にしました。

 左腕は握力7.5 ということを忘れて
 重たい荷物になってしまいました。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-30 21:17

怖い話。

ボイル
今日は こちらの居間にフードを置いてみた。
食べ出したから そっと横に座ってみたら
びびりながら食べていて、食べ終わったら
一目散にゲージに帰った。emoticon-0141-whew.gif

やっぱりダメか。
近寄ってみたけれど・・・

 今日 友達のIさんが タペストリーを買いに来てくれました。
 わざわざありがとう。

 昨日は怖い思いをしたと言う。

 「夜中に鏡を観たんか?」

違うと。

 「煮干しが泳ぎ出したのか?」

違うと。

 電車のホームで突き落とされそうだったと。

 えっ、、、警察に届けたら?
防犯カメラでわかるかも。

 突き落とされそうだったが
 振り返ったら 誰も居なかったんだと。

 えっ

  emoticon-0145-shake.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-29 22:06

ねこのタペストリー。

ねこのタペストリーができました。
2種類あります。

 イメージ↓
f0148582_2248455.jpg


 ボイルが手伝ってくれました。
f0148582_22481993.jpg



f0148582_2251669.jpg


 明日から福太郎で販売いたします。
 宜しくお願いいたします。

 詳細は 福太郎で



 買い物カゴのサイトもパソコンの不具合で
 更新ができなかったので
 猫グッズ福太郎でアップしました。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-28 22:57

内藤ルネ展。

Yさんから内藤ルネ展のチケット頂きました。
曇りの日に行きたいと思います。
ありがとうございます。

そして子供向けのチケットは姉に渡しました。
夏休みの間、孫を連れて行くネタもなくなるので
喜んでいました。

 内藤ルネ 若い人は知らないでしょうね。
 今見てもオシャレなイラストです。
f0148582_21482779.jpg



 Mさんが毛糸を持って来てくれました。
 クリスマスカラーですね。
 猫のおもちゃを編みます。
 編み物はリハビリにもなるので
 時間のある時に編みます。ありがとうございます。
 出来たら送りますね~。
 
f0148582_21483890.jpg



 今日はプチトマトが沢山撮れました。

f0148582_21485273.jpg



 一号線の丸亀製麺へ・・・♪
f0148582_2149649.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-28 21:58

ボケ防止に。

mayumiさんのブログでわかったわ。

 ノエルだったわ。


 出て来なかったのは。


 ボケ防止にと 時々 真弓さんの猫の名前を
 10匹 思い出して 紙に書いています。

 いつも必ず1匹思い出せません。

 思い出すと 違う1匹を忘れます。

 今日は ノエル が全く出てきませんでした。

 

 最近漢字が書けなくなりました。
 いや 昔からですが
 今、 「夜」という字が書けなかったのですemoticon-0141-whew.gif

 変なショックでした。emoticon-0111-blush.gif

 ネットでのIQテストも時々やってみます。
 これは意外にも結構高得点です。
 法則が多いからです。
 法則見ると解きたくなります。

 小学校の算数は3年生が限界です。emoticon-0141-whew.gif

 ひとり暮らしなので痴呆症には気を付けたいです。





 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-28 01:52

ヴィーガン (Vegan)。

ヴィーガン (Vegan)にしようと思ったことは
何度もあります。

 出来なかったのは

 スガキヤのソフトクリームと
 チョコレートが好きな点だわね。

 で 開き直りました。

 ヴィーガン 料理 での画像で 玉子も出てくるけれど
 ヴィーガン は玉子もダメだよね?

玉子 好きだから やっぱり私には無理だわね。

 肉類は一切食べませんが。

 あ・・・・
 ちくわの天ぷらは好きです。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-28 01:36

アロマキャンドル。

今日も 灯してみました。
 ・・・蝋が減ってきましたが・・・
 減ると 火がつけにくい。
f0148582_1145823.jpg

 このビンを 逆さにして付けるのかな。
 蝋が減った時の火のつけ方
 ご存知の方 メールください。 emoticon-0141-whew.gif



 スガキヤで宇治金時。
 安くて美味しい。

f0148582_115983.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-07-28 01:22

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。