「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ねこのタペストリー。

八尾町に向かう
高速道路に

 「スピード落とせ」

 と表示されていて

 
 「スヌーピー落とせ」
 と読んでしまった私。


 どうしてスヌーピーを落とすのか
 スヌーピー持って来てないし。


 あ

 スピードね とわかるのに時間がかかりました。

 emoticon-0141-whew.gif

 しかし 踊りの衣裳は皆カッコよく見えます。
 男性の腹掛けと同じね。


 まだ頭の中は風の盆モード。


 
f0148582_224244.jpg

 行きの車内でのおにぎりが美味しくて
 今も マイブーム。

 中身は鮭です。

 ---------------------------------------------------------


 Tさんから画像が届きました。

 ねこタペストリーのAとB
2種類を並べて飾っていただきました。

f0148582_2153226.jpg


f0148582_21531773.jpg

          Qちゃん移動してみる


f0148582_21542389.jpg

          Qちゃん タッチしてみる


  広い壁で良いな。
  うちの猫部屋も片づけて2枚飾ってみよう。
  かなり時間かかりそう。

猫グッズ 福太郎
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-30 22:14

台風10号。

台風が気になりつつも
イオンへ
f0148582_2293374.jpg


 まだ暑い日もあり
 Tシャツを買いに行きました。

 ユニクロではすでにダウンジャケットが並んでいました。


台風10号
明日上陸するのかな。

洋服のサイズは 最近では号ではなく
S M L ・・・

 Tシャツは紳士用のL~XLを買います。



 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-29 22:15

足がつりました。

f0148582_22121547.jpg

梨を頂きました。

冷蔵庫で冷やしたので今からいただきます。
 ありがとうございます。


 最近 涼しくなり また編み物もやりたくなりました。
 
 編み物やミシンは夜中にやります。
 

 足の指が全部痛いです。
 爪が剥がれそう・・・

 剥がれたら 見たい人 ?


おらんわな。


 足の指は生まれつき柔らかくて
 手の指と同じ様に動きます。

 グー チョキ パー だけではなく
 文字も書けます。

 emoticon-0141-whew.gif


 だから 靴擦れにもなりやすくて
 
 こんなに歩いたのは久しぶり。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-28 22:28

猫の譲渡会。

一時の暑さに比べたら 涼しくなりました。
私は今日 めっちゃ筋肉痛です。emoticon-0141-whew.gif


 えんどうじで臨時 猫の譲渡会

日時  8月28日(日) 11時~15時
場所    ふれあい館えんどうじ
     名古屋市西区那古野1-35
  詳しくはこちら little paw aid



 

 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-27 22:25

デジカメで・・・。

デジカメの方がやっぱり綺麗。

 この ねこさん アメショー風です。
 携帯で撮ると白黒に見えましたね。・・・

 カメラマンに囲まれて・・・
f0148582_0523247.jpg


 有名な石畳。
 この道が観たくて 踊りの前に早めに来ました。
f0148582_0524726.jpg




 昼間の風景
f0148582_052586.jpg

 夜の風景
f0148582_0531047.jpg




 帰りの10時頃・・・

 大変疲れることがありました。

 行きに登った急な坂道から 
 また帰らなくてはならなかったんですが
 帰りは 盆提灯のあかりのみで
 各家は 盆提灯が綺麗に見えるように
 遮光カーテンがされていて
 夜道はとても暗くて どこから登ってきたのか
 わからなくなりました。

 emoticon-0141-whew.gif

 どんどん行き過ぎて・・・

 山を下るしかなく 凄ーく遠回りして
 駐車場まで戻りました。
 
 通常の道路も名古屋とは全く違って
 真っ暗。

 横は川が流れていて なんだかとても怖かったわ。



踊りが綺麗に撮れていたのは この一枚。
f0148582_115053.jpg

 顔がわからないんだね。






 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-27 01:10

風の盆ムービー。

youtubeに 昨日観ました諏訪町の前夜祭がアップされていました。

やることが速いですね。

  こちら


 デジカメでも少し撮りましたので
 明日 アップしますね。


 やっぱりデジカメの方が綺麗に撮れています。



 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-26 22:05

諏訪町、風の盆。

昨日は富山市の八尾町へ

 ひるがの高原SAで休憩。
f0148582_11414591.jpg



 越中八尾駅に。
 知り合いの人と待ち合わせ。
 習い事のうんちくを聞かされました。
 語って頂きました。 
f0148582_1142786.jpg

 紫外線対策バッチリで。
f0148582_11425428.jpg


 急な坂道 これを登る。・・・キツイ。
f0148582_12335397.jpg


 諏訪町の石畳と街並みと 不細工 美女。
f0148582_11442294.jpg



f0148582_11553368.jpg


f0148582_11443365.jpg


f0148582_11444537.jpg


 ねこ 一匹だけ居ました。
f0148582_1144572.jpg


f0148582_11451732.jpg


f0148582_11454544.jpg


f0148582_11455659.jpg


f0148582_11463567.jpg

 素敵な店構え。
f0148582_11464878.jpg

 正しい暖簾の定義と染。
f0148582_1146588.jpg


 22時20分~ 夜景を背に・・・ 
  ゆっくり名古屋に帰ります。

 この 明かりの 上部 山奥が諏訪町
f0148582_1147997.jpg



 観光案内の方や町の方がとても親切でした。

名古屋からは・・・遠いですね。
  どんだけトンネルを通ったことやら。

 (トンネル 苦手なので)


 3時20分に帰宅。

それにしても 歩き過ぎ・・・
爪が剥がれそう。

   本日 福太郎は休業します。
   掃除がしていないし。

   27日 28日 は営業いたします。

追記・・・

 「風の盆」
 収穫前の稲が
 風の被害に遭わないよう豊作祈願の意味での舞。
f0148582_11472851.jpg



 携帯カメラなので踊りは綺麗に撮れませんでした。


f0148582_11562741.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-26 12:47

人間に対してのことわざだな。

 アホ過ぎはどうしようもないし。




 猫に対しては

 過ぎていても可愛い。


 よりちゃんも 寄り過ぎで可愛いし

f0148582_1253550.jpg


 ・・・

 ボイルも


 横に 寄り過ぎ。


 
f0148582_11583639.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-24 12:01

大丈夫とは・・・。

今の 若い人は・・・

 などという言葉がありますが

 若い人は好きです。
 

 ただ 言葉の使い方が馴染めない時があります。

 先日の事

 喫茶店で お店の人が お水のおかわりを聞かれました。

 私は、頂きましたが。


 隣の若い二人は
 「大丈夫です」と言う。

 大丈夫?

要りません っていうことね。



   emoticon-0141-whew.gif



 26日 金曜日 福太郎はお休みいたします。

 27~28 は 営業いたします。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-23 21:56

意地悪。

いじめはダメだというけれど
政治家が一番虐めしてるじゃん。

 侮辱や暴言。いい大人がみっともない。

 だから政治離れをする。


 「大年増の厚化粧」 と言った人も居たわね。
 
 レベル低すぎ。


 国民はもっと賢いですよ!!
 政治家も国民のレベルになってから発言しましょう。



石狩さんのブログ


 このイラストは・・・次男がA地点に来たら
 カエルになったのでしょうか?



うちのココちゃんも ふくちゃんに意地悪します。 
とうせんぼしてそれでも近づいて来たら
喧嘩になります。

ココちゃんが行きたい場所にふくちゃんが居たら
追い出します。

一番強いココちゃん

それでも 強敵が・・・・


  ボイルです。


 顔を観ただけで尻尾巻いて隠れた。 emoticon-0102-bigsmile.gif

 力関係を分かってござる。






 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-08-22 13:37

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。