<   2016年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

パソコンの自動更新。

更新 再起動によって・・・
直った。

 でも 一瞬だけ?
 
f0148582_21134766.png


↓  ↓  ↓


 再度クリックしてみたら
 またこんな感じ・・・

f0148582_21135829.png


 でも 少し進歩かな。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-30 21:17

ひこ屋グッズ入荷。

ひこ屋さんの猫雑貨が
久しぶりに入荷しましたよ。

 ミニコーナーを作りました。
f0148582_1633768.jpg



 どうぞご覧くださいね。


 コースターは ・・・
 私はコースターとして使わないので
(コーヒーやお茶のシミがつくので)
 仕入に少し迷いましたが

 あっ メガネ拭きにもなるじゃん!!

 そして このイラスト面白い。emoticon-0100-smile.gif



  猫グッズ 福太郎




[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-30 16:40

真弓団扇。

    草書体 / 真弓 

f0148582_2554548.jpg


f0148582_256376.jpg




  貼り方 下手すぎ。>< ・・・・・・・↓

f0148582_2561473.jpg



 夜中に・・・何やっとる。

 夜中は やる気が出るんだわ。


 真弓さん 送りにくい形状だで
 こんど会う時に渡しますね。(会合あるし)






 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-30 03:03

おにぎりポーチ。

好評で 追加を作っています。
f0148582_0345528.jpg


 他の柄も数点ございます。
f0148582_035627.jpg



 ボイル・・・
 お月見ポーズです。
 この角度はスマートに見えます。
f0148582_0351692.jpg

  美ねこです。 ♪
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-30 00:41

経験値。

数年ぶりの知り合いからの電話。

 何かと思ったら 結婚したそうだ。

 55歳で・・・

 55歳での結婚なら上手く行くかもね。
 お互い 経験値が高いで・・・。


 結婚したという 後報告なので
 冷静さも感じる。

 結婚前とか 交際中の人の話は疲れる。

 他人の恋愛話は嫌いだわ。


 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-29 21:02

猫様まつりは4月です。

もうすぐ9月も終わりなんですね。
歳をとると 一年はめちゃ早い。

 来年の猫様まつりは4月ですよ~
 年が明ければ あっという間かな。


 猫様まつり ブログ


先日 愛西市の方が来てくれました。
リサイクやフリマなどのグループを作っているとか・・・

猫様まつりが17回目なので(17年)
どうして続けることが出来るのかという
ノウハウをお聞きしたいと。


 ノウハウなんて全くありません。

 スタッフに恵まれているだけのこと♪
 だから私はラクしています。


 猫様のスタッフは皆 それぞれが楽しんでいるし
 責任感がありますので 細かい決め事も無い。

 
 事務局の立場からは 1つだけ。
 それは お金の件は明確にキレイにしておくこと。
 それだけです。
 そこを間違うと人は離れて行きます。
 

 スタッフは皆、収益があったとしても
 そのお金で飲み食いしたいとは思っていませんので
 チャリティーの収益は全て 猫ボラさんに寄付しています。
 
 価値観は違っても目的が同じなら
 なんの揉め事もありません。

 

 さて さて 来年は4月9日ですよ~~


 猫アート市参加者はこちら



 まつりDMは都合があって12月末には
 出来ている予定です。

 猫関係の方で うちのショップに置けますよ~という方
 また 通販の商品と一緒に添えて送れますよという方
 是非お願いします。

 
  mail連絡はこちら 
 パソコンです。 neko@hana.name 伊藤まで





 



 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-29 12:04

洗濯物。

洗濯物が3日かかって乾きました。
家族が居る人は 乾きが悪いと大変だと思うわ。

 猫のトイレ丸替えしました。
 結構疲れます。

 

 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-29 03:03

バリそば。

買ってみました。
f0148582_20385036.jpg


作りました。
野菜多すぎで 大盛になりました。
f0148582_2039177.jpg


今日は 今も除湿をかけています。

暑いなぁ・・・

 ほんと 更年期は集中力はなくなります。

 最近少し治りましたが
 でも ミシンは10分ごとに休憩しています。
 若い頃は 休憩を忘れる位に集中力があったのに・・・

 そして 無理は禁物です。
 無理するとストレスになるから。

 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-27 20:46

湿度は関係あるのか。

我が家は湿度が高い。
外に出ると涼しい~。

 湿度も影響するのかな
 猫の皮膚病。

 頭が弱い いや、頭が痛い。


 寿司屋さんへ・・・
 
 いつもと同じく 最初はエビ天2皿
f0148582_23394514.jpg


f0148582_23393294.jpg



  
スヌード また編みました。
  まだ早いです。 暑いわ。

f0148582_23395956.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-26 23:44

今日は 瀬戸市の招き猫まつりもあるし
暇な一日かと思っていましたら
来客は3組ありました。♪

 ルックのチョコレート♪ 
 美味しいです。 Tさんありがとうございます。
f0148582_20491862.jpg


f0148582_20493137.jpg


そして この爪とぎ。
組み立て式です。
 チャリティーオークションに
 提供していただきました。
f0148582_2050016.jpg

  組み立てキット。
f0148582_20501466.jpg


 こちらは 夏に良さそうな アルミタイプのベッド。
 冬にもいけそうなクッションを作っておきますね。
  Tさん 沢山ありがとうございます。
f0148582_2050297.jpg



 イオンにある ナナズグリーンティ
 入りにくかったので一度も入ったことがないと
 姉に言ったら 良い所だよ 孫とよく入る と聞き

 初めて入ってみました。

f0148582_20504544.jpg


 美味しいです。
f0148582_21132181.jpg


 天井の雰囲気は大事ね。 
f0148582_20505993.jpg


 落ち着きます。


追記・・・

 真弓さん 足文字は捨ててしまった。><
 うちわ専用に 書きますね。
 数日お待ちください。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-09-25 21:18

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。