<   2016年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日。

 今年もお世話になりました。

 週末の福太郎では 楽しく過ごせました。
 ありがとうございました。

 掃除は途中まで・・・・・で 
  チューハイ飲んでいます。 

  まぁいいさ。


玄関飾りは 昨年も使用した 
    100円ショップのもの。
f0148582_22433993.jpg


  良いお年をお迎えください。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-31 22:47

特に大掃除はせず・・・

 明日は玄関とトイレのみ掃除しよう。


   友達の猫さん りんちゃん。

f0148582_22551655.jpg




 ポリさん 幸せそうでなによりです。
 このお手てを見よ。♡

f0148582_22553657.jpg



 今年の一文字は 金 だとか。

 それぞれの家庭で 一文字があるのでしょぅね。

 うちは・・・
 2016年 「疲」 です。

 最後の最後まで 疲れでした。

 真弓さんは 「永」ですね。♪


 来年の目標の一文字は 「豊」になりますように・・・・・


 猫たちの おせち料理は
 ちゅーるです。
 りんちゃんは シーバ。




  
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-30 23:08

年賀状印刷。

f0148582_17373888.jpg

年賀状印刷 やりだしました。

  遅いね~。

 あて名書きもあるのに


 その前に・・・・・

   ビールを飲んでしまった。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-29 17:39

年末のショッピング。

災害も多いし 水やキャットフード 猫砂 など
備蓄用に買ってきました。

これは衝動買い
 リサラーソンのブランケット。
f0148582_054537.jpg



 キラキラポール。 ご注文いただいたので
 編みました。
f0148582_062849.jpg


 今朝は寒かったな~。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-29 00:08

編み物。

友達から スヌード編んどるんかと聞かれ
編んでなかったのに
 編みたくなり、 今日は編み物デー

  スヌード 自分用
f0148582_22565223.jpg


  レッグウォーマー
f0148582_2257547.jpg


   レッグウォーマー こちらは まだ片方のみ
f0148582_2257156.jpg


 明日も毛糸買って来よう・・・・・♪
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-27 23:02

12月。

mayumiさん 素敵な12月が続きましたね。

  席も前の方で良かったわ。
  私も嬉しい。

 以前は12月ずっと仕事だったからね。
 
 やっぱり楽しむときは楽しまないと。
 頑張る目的値が下がります。



毛糸のカラーコンチェルト
 色がグラデになっていたり他の色と混ざっていたり・・・

 時々買いますが これは失敗。

    
   表は 良いんですが・・・・・
f0148582_22473852.jpg



   中は ピンクって・・・・
   合わんがな。
f0148582_22475082.jpg


  誰が考えた?



f0148582_238325.jpg

ジョージ・マイケルを聴きながら・・・・・♪
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-26 23:17

メリークリスマス。

f0148582_23564355.jpg

姉が このCDを持って来て
今日は25日だから これを聞きなさいと。
 明日返してね と。

  ディズニーのクリスマスソング♪


  すぐに返したかった。042.gif


   こちらが趣味です。
  Queen - Thank God It's Christmas

   good。


 今日は 久しぶりの方も来て下さり
 ありがとうございました。

 先日Tさんと真弓さんから頂いたお菓子で
 お菓子パーティーでした。

 今日 南区のTさんからお菓子の追加で
 一緒にいただきました。
 ありがとうございました。
f0148582_021087.jpg


 福太郎は 12月25日で
 今年最後の住み開きとさせていただきます。
 多くの方と猫友さんになれて幸せです。

 来年は1月6.7.8. ~ 住み開きをいたします。

 またよろしくおねがいいたします。


 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-26 00:11

メリークリスマス。

     
f0148582_0502788.gif



 Tさまから 色々と美味しいものが届きました。♪
 普段買えない高級なものばかりだがね。
f0148582_0395120.jpg

   他にもあるけれど ナイショ 001.gif
   
     明日 猫友さんと頂きます。

  すでに 減っていますけれどね。♪

 
   干支 味わいありますね~ 玄関に飾りますね。
f0148582_040556.jpg

   ありがとうございました。


  そして mayumiさんから頂いたのは
  ゴディバだがね。♪
f0148582_0401844.jpg


   可愛いカード。
f0148582_0403280.jpg

  ありがとうございました。

 
 買い物の途中で モスで休憩。
f0148582_0404773.jpg



  楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-25 00:51

へこんでいた。

ポリさん
 キラキラボールをケリケリしているそうです。
f0148582_23564342.jpg

 
 疲れることがあったので こんな可愛い画像は
 癒されますね。

 何に疲れたか・・・・
  まだ 言いたくないわ 042.gif

 ヒント
  修正テープを買ってきました。  --

   この時期に   ?

       ご想像はあっていると思います。

   年賀状ではございません。
   
   それなら?

そうです。 それです。


ダイソーでこんな色の毛糸がありました。
f0148582_23571268.jpg

 
キラキラボールを編んでみました。

毛糸の色の位置とキラキラ糸の色を変えた場合で
イメージが変わります。
f0148582_23572637.jpg


 またまた 丸亀製麺。
 左もネギで埋めたいくらいですが
 遠慮しました。

 
f0148582_23582160.jpg


  寒くなりましたね。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-24 00:11

たねやのぜんざい。

今日は夕方から土砂降りで
 買い物は 近くのコンビニ。


 しかし 夜のおやつは 贅沢。

 Aさんから頂きました たねやのぜんざい。

 美味しいです〜♪

f0148582_23242157.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-12-22 23:31

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。