還暦同窓会。

名古屋は しとしと雨。
寒いです。

  9日は晴れてくれるといいなぁ・・・


 ポリさんにも 頼んでおこう。

  9日は良いお天気でありますように・・・

f0148582_19213527.jpg



 還暦同窓会のご案内・・・-----

 普段付き合いのない人に会いたいとは思いません。

 が

 届きました。

f0148582_1921870.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-31 19:27

爪とぎ。

これ なんか良さそう

 減る部分の並べ替えが出来るから・・・

  くらふと工房クレアル


 雨天ですね。

 3月ももう終わり・・・

 4月は猫様まつりですよ~


 福太郎は4月7日8日9日とお休みです。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-31 12:58

腰痛。

またまた お昼にズキッ と腰痛がぶり返しだがね。

 夕方は少し良くなり散歩がてら
  モスへ。

 モスで食べれるメニューは 
 フィッシュバーガーのチーズ抜きとポテト。
f0148582_23322663.jpg


 この惣菜も好き。 
f0148582_23324244.jpg


 我が家の猫たちが
 取り合う位好きなのが 

 これ ミャウミャウスナッキー。
f0148582_23325549.jpg


 来週は非常にハードスケジュールなので
 腰痛は治さなくては・・・

 Jちゃんからのアドバイスで
 腰を少し浮かせて
 腹式呼吸をすると良いと。

 お風呂でもやってみよう。

 お風呂にアヒルさんは浮かせていません。



 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-30 23:42

猫様まつりの準備。

 
f0148582_1404652.jpg


 今日は 天気が良かったので
 猫様まつりに必要な文具類などを購入してきました。

 少しずつ準備しています。

 結構印刷物があります。
 当日 忘れないようにしなくては・・・

 猫アート市参加者様やねこ部の方 猫友さんからも
 チャリティーオークションの
 グッズの提供を頂いています。

 猫アート市参加費だけでも有難いのに・・・
 申し訳ございません。

 落札にも参加して頂くことがございます。

 重ね重ね 御礼申し上げます。

 有り難いことに まつりスタッフも
 昼食代や交通費も全て自腹で動いてくれます。

 そして

 猫様まつりに寄付のお申し出も
 頂くことがございますが・・・

 まつり自体は もちろんギリギリで
 多少 アカになることも・・・
 しかし
 余分なお金は要りません。
 お金は あるから揉める。
 無ければ 上手く行きます。

 
 もし出来ましたら・・・ くらぶブース(受付の横)の
 募金箱に 本当に小銭で結構ですので
 入れて頂くと嬉しいです。

 くらぶブースの募金箱は
 まつり経費ではなく
 保護された猫たちの医療費などの足しにしてもらうため
 チャリティーオークションの売上に足して
 ボランティアに寄付いたします。

 保護された猫たちのために。


 猫様くらぶでは 猫の保護は行なっておりませんが
 身近な 猫のボランティアに協力できたらと思っています。


 さて 猫様まつり もうすぐですね。
 毎年6月だったので
 4月はちょっと肌寒い。
 何を着たらいいのかな。

 4月9日ですよー。



  2017年猫様まつり





  

 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-30 01:48

頂き物です。♪

S様より 届きました。

 先日頂きました猫缶 1つ入れ忘れたそうで
 一緒に 子猫に良さそうなクッションと水入れを
 頂きました。

  いつもありがとうございます。
f0148582_1272627.jpg


 また冷え込んできましたね。
 雪の地域もあったようです。

 早く春が来〜い ♪


 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-28 12:14

生地について。

 ネットでは やたらと
 神対応 とか 神業 など云うけれど

 観て見ると 普通だったりします。


 可愛過ぎるとか 美人過ぎる という言葉も
 
 観て見ると それほどでもなかったりしますね。


 最近の言葉って大げさだね。


 うちの猫が可愛過ぎるのは
 仕方がない。 本当だし。 001.gif



 今日 石狩さんが持っていた布のバッグ。

 デザインは素敵だけど 生地が横取り。

 生地は縦取りに決まっているのに・・・と思ったりしますが
 これも 時代なんだね。

 縦でも横でも・・・関係ないのか。

 ちょっと気になるんだけれど。

 縦の糸はあなた… 横の糸は私

  という歌もあるように。









 夜中に色々と作業しています。



  

 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-28 02:21

日田天領水。

このお水は
 気休めかも だけれど

 気が休めばいいし。

f0148582_0232372.jpg


 価格は高いので たまに。


 そして 気が休むのは ピアノCD

CDマニアですが 特にピアノソロが好き。

 ジョンルイス キースジャレット ハービーハンコック・・・など

 でも 日本人のピアノCDも少しあります。

 はちまん正人さんの「森の響きが聴こえる」
 休まります♪。


 

 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-25 00:31

レゴランド・・・。

今日は ゴマのかけすぎ部でした。

 コーンのかけすぎ部も健在ですが
 コーンは糖質が多いから注意と言われて
 なるほどな・・・


 県外の友達から
 レゴランドが出来ていいねと mail。

  ・・・

 レゴは好きですが ランドは興味ない。

 ディズニーも一度も行ったこともなく
 行きたいと思ったこともない。


 しかし レゴランド 入場料6900円だとか
 結局 食事や乗り物で1万円以上かかるそうです。
 
 高いね。 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-23 21:46

はなちゃんのお気に入りの場所に
 ふくちゃんが乱入・・・

 もっとあっちへ行ってと

f0148582_1434977.jpg



 やだね~。

 ふくちゃん 退散。 笑ったわ。
f0148582_144269.jpg


 先日、・・・

 猫のことを 「ねこちゃん」と言う人は 
   本当の猫好きじゃないね。と。

 名前に ちゃん は付けるけれど

 ねこちゃん とは私も言わないし 周りの人も言わないなぁ。
 「人間ちゃん」 と言っているのと同じだし。

 ふとした言葉遣いで 猫好きじゃないのがわかる時がありますね。


 以前
 うちの猫たちの種類を聞かれ 「雑種ですが」と言ったら
 「雑種で充分ですよね。」と。


 ・・・

 充分どころか最高じゃ!  アホか。






 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-22 14:16

ネギ好き。

今日もかけすぎ部でした。
f0148582_2133919.jpg


 ネギが好きすぎて 栽培中〜。
f0148582_21332085.jpg



 猫様まつりの 準備に入りましたが
 その前に 看護学校の仕事もあります。

 今年は4月なので もろにかぶるわ。


 onneaさんのクッキー♪ 美味しい ♡。
f0148582_213335100.jpg


  2017年 猫様まつり

[PR]
by tapetamus2 | 2017-03-21 21:39

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。