<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

書道部。

断捨離していたら・・・
 奥から 硯が5種類出てきて
 出て来た訳じゃなく 仕舞っていた訳ですが・・・

 墨を擦りたくなって

 断捨離 中断。

 
f0148582_22483654.jpg


 以前Oさんから頂いた墨と筆。 
f0148582_22485262.jpg


  久々 書いてみました。
f0148582_2249584.jpg


     「福」

    ・・・適当。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-25 22:55

ルイージ。

f0148582_23352767.jpg

 姪っ子の 子供から頂いた絵です。

 ルイージが好きなんだと。


 私は子供の頃

 キャスパーが好きだったわ。♪
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-24 23:37

麻紐バッグ。

今日の納品物も 納品に間に合ったので
 今は だらけています。

 猫様まつり 4月だったので 後半が長く感じそう。

 コクヨの麻紐で編んでみました。
 麻は 肌荒れしますね。少しチクチクしているから。
 そんなことで休憩のが長いけれど
 細編みは楽しい♪

f0148582_12521846.jpg


f0148582_12522827.jpg


 少し形も変えてまた編みます。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-23 12:58

猫様会合。

21日は猫様会合でした。

 猫の話は 尽きない。

 猫様まつりスタッフの会合です。
 楽しかったわ。
 遠方からお越しいただきありがとう。♪
f0148582_031362.jpg


 うちの猫たち・・・まったりと。
f0148582_03232.jpg


 麻は好きですが麻紐で編むと指が痛くなります。
 絆創膏だらけ。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-23 00:08

麻紐。

今日は 暑かったわ~

 K様から ちゅーるなど色々と頂きました。
 先日もわざわざ遠方から持って来て下さって
 またまた ありがとうございました。
f0148582_23524968.jpg


 そして猫用のカートを頂き
 早速 今日、水を買に行くときに使わせてもらいました。

 いつも ペットボトルの購入が大変でした。
 左手は日傘なので右手のみの買い物は
 水1本が限度でした。


 麻紐。
 次は この糸で編んでみます。

f0148582_2353086.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-21 00:06

麻紐バッグ。

 毛糸ピエロさんで購入。
f0148582_21492426.jpg

 底は円。
f0148582_21493813.jpg

 途中・・・
f0148582_21495062.jpg

 完成しました。
 ちょっと地味でした。
f0148582_2150383.jpg


 次はオフホワイトで編みたくなりました。

 麻紐の細編みがマイブームになりそうです。


 昼間は凄く暑くなりましたね。
 温度差が激しいです。


 今日は ポストカードの委託で良いので 置かせて欲しいと・・・
 
 ポストカードは ラインの時代なのか
 動きません。

 私はポスカ 使いますけどね。

 そして 委託自体を辞めています。

 
 猫グッズ 福太郎
 21日㈰は 貸切の為 お休みです。



 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-19 22:02

和菓子。

f0148582_23274449.jpg

 Aさま。

 ありがとうございます。

 大好きな和菓子です ~♪

 断捨離しながら 休憩に頂きました。
 やっと 猫部屋少し断捨離できました。

 仕事用の布のサンプル帳を処分しました。

 明日の可燃ゴミ収集に遅れずに出さなくては。
 ゴミ袋6個です。


 向かえは 雑草が刈り取られて 何か建つのでしょう・・・

  嫌だな・・・・・・・

f0148582_23275417.jpg


   
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-18 23:35

一段落。

瀬戸市の納品が終わり 一段落。

 帰りは長久手のイオンに寄りました。
 遅めの昼食。
f0148582_22585963.jpg

  エビづくし〜。
f0148582_22591194.jpg


f0148582_22592241.jpg



 仕事用の付属の整頓。

  ファスナー500本以上あります。
f0148582_2305760.jpg


  
 21日は貸切の為 福太郎は休業いたします。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-17 23:06

腰痛、治らず・・・。

今日、明日は 徹夜。・・・

とは言っても 間に趣味事していますが。

 腰痛治らず・・・

 金曜日は死ぬかと思ったほどの腰痛。
 動けませんでした。
 汗は出るし 吐き気はするし・・・

 翌日もブァファリンを飲んだら少しは楽になりましたが
 耳鳴りが・・・MAX。

 折角 少し静かな耳鳴りになったのに。


 それで昨夜も眠れず朝方寝ましたが
 カラスが 早朝4時半に 東から飛んできました。

 早起きだな。 
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-16 00:50

かけすぎ部。

カレーうどんですが・・・・・ネギかけすぎ部
f0148582_2230137.jpg


 昨日は アホみたいに暑かったのに
 今日は なんだか冷え込みます。

 ボイル。 可愛いです。 うんうん。
f0148582_22302652.jpg


f0148582_22305293.jpg


21日は 貸切の為 福太郎はお休みします。

 明日は普段と同じです。どうぞいらっしゃいませ。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-05-13 22:33

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。