<   2017年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

詐欺に注意。

昨日今日と呼続集中の詐欺。
呼続は高齢者が非常に多く狙われやすい。

 エコリサイクルの業者とか。


 まずは 1点でも何でも良いので
 靴 バッグなど 買い取ります と言われたら
 詐欺です。

 何も見ずに 一点 何でも良い なんてありえません。

 一軒一軒まわっていて しかも翌日は電話ジャンジャン
 もちろん着信拒否にしました。

 電話の声は異常な作り声。 106.png







[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-30 23:17

リッキーくん。

f0148582_15191314.png






































リッキーくん 可愛いね。
障がいでも奇形でも関係ない。 
絶対に良き縁はあります。

詳細は

Little Paw Aidへ
http://yaplog.jp/ka550220/







[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-30 18:11

自宅前。

我が家の前は・・・

 右側は道が出来て 奥にアパートが建ちました。

 左は来年からアパートが建つそうです。

f0148582_12251019.jpg



















f0148582_12252381.jpg




















 そんなにアパート必要かな。


 

[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-29 12:29

充実した一日。

今日は3回買い物にでかけました。

 少し暖かかったので
 nanasで・・・

f0148582_23091414.jpg



















一番の目的は コレ ↓
猫のスプレーは 普段のアロマだけでは追い付かず

 オレンジプラスです。
 無印のオイル
 猫のスプレー臭には これ良いですよ。
 柑橘系が良いです。
 他 グレープフルーツやレモンなどもOK!
f0148582_23092858.jpg


















イオンは また撤退している店舗が3つ程あり
好きだったお店は無くなって行くので
つまらなくなりました。


お昼に取引先の銀行の人が来ましたが
やたらと 増える という表現。
定期をすると 一年で いくら増えるとか
増える 増える の連発。

「増えることには全く興味はないんですよ
 逆に 定期をすると減ります とか言われると意外で
 聞こうかと思うけれどね。
 マニュアル通りのセールスでは興味はもたないよ
 この歳になるとマニュアルは通用しない」

 と話したら

 
「引き出しが少なくて・・・もう少し勉強してきます」と。104.png

 勉強したら来るのか。
 私もその時の返す言葉を勉強しよう。


 







[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-28 23:41

年忘れ臨時譲渡会。

石狩さんのブログでは
年忘れ臨時譲渡会 になっていたので
少し 修正しました。

年忘れ…忘れたい という感じ。169.png

 一匹でも 多くの お家がみつかりますように。

 外に居る野良猫は 幸せな時もある と言っていた人がいましたが
 貴女もどうぞ外で暮らして 体験してみてください。
 

f0148582_15191314.png



[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-28 15:27

ポテトチップス。

大きなお菓子~🎶
f0148582_23343088.jpg





 













石狩さんから頂いたわよ。

 こんなにも 入っています。ビールに合いそう。
 ありがとうございました。

f0148582_23344205.jpg





















[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-27 23:38

擬人化。

ひこ屋さんのブログで 驚いたわ。

 擬人化を知らない人っているんですね。

 そのイラストを観て 本当にチョコを猫に上げた人が居たなら
 その人がアホ。勉強しましょう。 
 そして擬人化を知りましょう。

 子供が知らなければ教えれば良い。

 擬人化は昔からあり 絵本や童話 映画もありますよ。
 それを全部否定することになります。


 しかし 感心したのは ひこ屋さんの「これからも描きます」という文章。
 さすが ファンが多いのも納得です。

 2018年 猫様まつりに参加して頂きますが とても光栄です。







 

[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-27 01:05

しもやけになりました。

知り合いのお母様が亡くなり 家族葬でお見送りしましたが
「どうしてお知えてくれなかったのか」と言われて
嫌な気持ちになったと。

家族葬で 連絡したら 家族葬にならないからです。
どうしても こうしてもないわな。

今は家族葬は非常に多いです。
そっとしておいてあげましょう。
自分の気持ちを他人に押し付ける人が多いけれど・・・
相手は迷惑です。

喪中ハガキが届く時期になりましたが
届くハガキでの 事後報告で充分です。


mayumiさんが言っていたわ。
「もし尚子さんが結婚しても事後報告で良いと。」106.png

来世で東山動物園から報告します。107.png

 ペンギンコーナーは臭いらしい 155.png


寒いけれど 部屋が乾燥しているので
三ツ矢サイダー 一気飲み 

f0148582_22535328.jpg



















足の指にしもやけが出来ました。
室内に居たのに・・・
今から しもやけでどうする。
足専用のカイロ買ってこようかな。

猫部屋は電気カーペットが敷いてありますが
ふくちゃんだけ ひとり 少し離れたところに居るので
寒いかと思って 巾着の中にカイロを入れて
ふくちゃんのベッドに入れておきました。
翌朝 カイロを替えようと思って 見てみたら
カイロは、ベッドには無くて 窓の下に落ちていて
キックした跡があり 巾着ボロボロ~


予定の荷物が届かないので 運送屋さんの問題かと思っていたら
出荷していなかったのでした。 在庫がないらしい。
届かない場合の問合せ電話は24時間対応 と書かれてあったので
夜の12時にかけてみたら 直ぐに出たけれど
「こちらではわかりません。」と。なんや。
チャットでも問合せできるらしいがもう少し待ってみよう。



 テレビは ないので 時々 ユーチューブ

 最近のお気に入りは Angelica

 https://www.youtube.com/watch?v=-RjJLXY0BwQ

 https://www.youtube.com/watch?v=LTnsJfu-Zbk






[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-26 00:04

猫の譲渡会。

 初めての会場の為 地図は大きめ。

 外に わかりやすく幟を出すそうです。
 三本松交差点より 南へ100m位。徒歩2分弱かな。スキップなら1分以内105.png


f0148582_00572838.jpg


[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-25 01:03

猫のスプレー。

 また ココさんがスプレー。おさまったかと思いきゃ・・・

 臭いですが 福太郎にお越しの方はご了承くださいませ。

 しかし 乾燥しています。
 加湿器 2台にしようかな・・・

 猫部屋には置くことはできないし・・・
 以前 加湿空気清浄機を置いていたら 
 それにめがけてスプレーされていたので・・・119.png

 わや。

 アクアリブ 復活させようかな・・・。





 
 


[PR]
by tapetamus2 | 2017-11-24 10:50

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2