猫の住処 naoko☆diary

有意義に・・・。

 先日のこと…アクセサリー店の前を通ったら
 若い女性が「これ、買って~」と 彼におねだりしている。

 内心 アホかと思いながら観ていたら (みとったんか)
 誕生石のブレスレットのようで 500円

安いじゃん!!

安いから まぁ・・・可愛い範囲だな。

 mayumiさんも言っていたが 私も人に物を買ってもらうのは嫌い。
 欲しかったら自分で買う。
 お金が無かったら買わない。ローンも組まない。
 今まで 人に 「これ買って~」 と言ったことは一度もない。
 恥ずかしい。

 男性は 女性から 買ってと言われると
 頼りにされていると勘違いする人が多いらしい。
 ・・・
 いいえ 利用されているだけです。


 しかし プレゼントやおみやげは 頂くのも
 選んで渡すのも楽しい。181.png
 自分へのおみやげも買う。
 断捨離もあり お菓子類が多いが。 太る。そしてお腹を壊す。

 美術館などは先におみやげコーナーを観る。
 これは楽しいんだわ。
 普段 そこらへんに無いものが置いてあったりするし。
 長時間居られる。
 そして買ったものを こっそり カフェで見る。182.png
 しょうもなかったな と思ったりすることもある。

 豊田美術館では 気になるバッグがあったんだわ。
 しかし断捨離中で 辞めました。

 姉も よくお土産を買って来てくれる。
 なんとも言えないダサいものが多いが・・・
 それでも嬉しい。


 あ・・・ 今週は美術館をゆっくり見たい。
 名古屋美術館は改装されたのです。
 バリアフリーになってる感じ。
 先日は 少ししか見て来なかったので。

 書道道具店も面白い。地味だけど・・・
 筆を観るのが好き。たまらんわ。
 いつも買うのは 青柳堂
http://www.seepa.jp/u/seiryudo/index.html

 今年も 残り2か月もないんだね。
 有意義に過ごしたい。
 体力低下ですが それなりに楽しもう~180.png

 サムスミスの2枚目のCDをアマゾンで注文しました。
 楽しみ169.png

 

 たまには長文。105.png

 
 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-06 00:57

2018.Hikoya Calendar。

 寒くなりましたね。
 2018年のひこやさんのカレンダー、Tさんから頂きました。
 気になっていたんだわ。

 ありがとうございました。

 しかし なが餅も美味しいな 174.png

 パソコンは調子よくなり・・・
 楽天から色々と買い物もできるようになりました。
 最近では生地を購入しています。
 f0148582_20092435.jpg





















 今からミシンかけします。
 夜の作業は はかどります。180.png





 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-05 20:16

港区水族館のういろ。

ういろとは思えないデザイン・・・。
  姉から頂きました。
f0148582_22141207.jpg



















 今日は、ガーゼマスクの作り方教室をやりました。173.png

 そしてキューちゃんバッグを作りました。169.png

 f0148582_22143035.jpg





















 寒い一日でした。












[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-04 22:19

たねやの和菓子。

1時間位・・・電気カーペットの上で寝ました。
 起きたら寝ぼけていて、「今何時?」とひとり言。

 好きな たねやさんの和菓子が届いちゃったわ。173.png
 その直後・・・和菓子の匂いがしたのか 石狩さんが来てくれて
 一緒に頂きました。
 Aさま。ありがとうございました。 181.png

 今日はサムスミスを聴いていました。169.png
f0148582_23591244.jpg






















[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-04 00:07

ガーゼマスク。

 お客様から 販売用のガーゼマスクが欲しいと言われまして
 作ってみました。
 まだ柄数は少ないですが・・・
 猫グッズ福太郎で販売いたします。
 http://fukutarou.exblog.jp/
  
 もう11月なんですね。 朝は特に冷え込みます。
 f0148582_01222047.jpg



















 11月12日 猫の譲渡会ですよ。
 10月は台風続きで悪天候でしたから
 今月は 良きご縁が沢山ありますように・・・
f0148582_01220039.jpg








































[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-02 01:30

2018猫様まつり。

f0148582_14585400.jpg










猫アート市 参加者をアップいたしました。
11月1日現在 (変更、追加がある場合もございます)

http://www.geocities.jp/neko7522/201702.html




[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-01 14:59

ピーターラビット展へ。

仕事の材料の受け取りで出かける用事があり
天気が良かったので、ついでにピーターラビット展へ

 平日でも凄く賑わっていました。
 99% 若い頃は女性です。

 f0148582_22094545.jpg



















f0148582_22094148.jpg

















f0148582_22093820.jpg















f0148582_22093455.jpg

 
















 ↑ この子・・・ お気にいり。

 
ポスカなど 購入してきました。
f0148582_22093044.jpg
















 今日は 洗濯物 わやでした。
 洗濯後の洗濯物を観たら・・・なんだか汚い。
 何かついたのか 全体になんとも言えないものが。

 脱水槽に移してみて調べました。
 なんと
 キャットフードの小袋が・・・
 残りのフードが洗濯槽に広がったのでした。

 134.png

 二度洗いしました。


↓ みんなで・・・ひとりで完食。
 f0148582_22092431.jpg


[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-31 22:20

除菌に良さそう。

f0148582_14250290.jpg
















食器にかかっても安心 ということで
猫の部屋で使ってみました。
ニオイは和らぐ感じです。

f0148582_14250510.jpg














フリースを敷きました。 この柄 可愛いわ。 178.png
f0148582_14245836.jpg


















寒くなりましたね。

 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-30 14:30

台風一過。

 台風一過 とは 台風一家 かと 若い頃思っていました。---

 
 結局・・・お花ベッドも 木のベッドもスプレーされました。119.png
 何も置けずに スッキリ。105.png
f0148582_21581183.jpg


















 「あも」とお菓子を頂きましたよ。Yさま Tさま ありがとうございました。
 台風接近でも 楽しい一日でした。
 和菓子は冷やして食べるのが好きなので 冷蔵庫に入れました。
f0148582_21580485.jpg





















 onneaさんのクッキー こちらも冷蔵庫から今 出しました。
 コーヒータイムです。
f0148582_21580003.jpg













 えっ・・・

 サービス画像はないんか と?


じゃぁコレで   
    コロッケとGIGA 129.png
f0148582_21575198.jpg


















[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-29 22:12

onneaさんのクッキー最高!。

29日ですよ~譲渡会。
f0148582_00453317.png



























onneaさんのクッキー最高だわ!162.png
f0148582_23194279.jpg

















 我が家のメイさん スプレー始めました。
 凄い臭いです。

 仕方ありませんので ひたすら拭き掃除をするのみですね。

 福太郎にお越しの方は、とても臭いけれど
 ご了承くださいませ。






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-28 00:49

抽選会。

キラキラ白糸 入荷のお電話を頂き
 イオンに行ってきました。
冬のコートを着て行ったら 暑い暑い・・・105.png

 子供達は半袖のTシャツ。

GUでボアブーツも買いました。冬は重宝しますね。

猫様まつりの抽選会に良さそうなものも少し買って来ましたよ。
初の試み 抽選会 正式には2回目。
第4~5回目あたりに 抽選会をやったように記憶。

ネットでは 猫グッズメーカーさんも抽選会をやっていて
抽選会の動画を観ますが・・・明らかに インチキ。
突っ込みどころ満載
わかる人にはすぐわかる。

当たるのは本当ですが 誰に当たるかは仕組まれていますね。

猫様では一切の八百長なし。
皆の前で抽選しますよ。
運試しですよ。~

今から少しずつ・・・来年の猫様の準備をしています。

今日は猫グッズの模様替えです。179.png











[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-26 18:30

キラキラ糸。

f0148582_19142837.jpg

















キラキラ糸を買に行ったんですが・・・白色が欠品でした。
 白が特に欲しくて行ったんですが。 注文して来ました。

f0148582_19130585.jpg




















nanasでは これが多いグリーンソフトソーダー。


ちょっと暇そう。
f0148582_19132809.jpg















猫がこちらに居る時は編み物できませんね。・・・119.png105.png

f0148582_19123501.jpg
























[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-24 19:21

足が・・・つる。

 台風一過 しかし寒い一日でした。

 ところで足がつることってありますか?
特に寝ようとした時です。

 私は頻繁でして・・・137.png
 ネットで観ました。
 足がつった時は 起きて普通に立つことです と。
 足の裏を床につけると 本当に治ります。

 しかし 時間が経てば またつりそうになり
 起きて 立ちます。

 なかなか眠れないがね。

今日は 九州の友達から電話がありました。
ヤフー回線同士だから無料のようです。

ヘンな人にふりまわされちゃったと。
疲れたから カフェに行ったら・・・ 
その人が そのお店に来たんだと。

そんなこと あるよね。
地震の話なども聞きましたが・・・
変わった話だったので・・・
考えない様にします。177.png(掃除します)


私もヘンな人に振り回され まだ疲れがとれません。
昨年の暮れに
向こうから電話してきて、 「どうでもいいんだわ」と言われたり・・・。
二度と電話してこないでね。
こっちも当然どうでもいいから。










[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-24 00:55

台風。

伊勢湾台風並みらしい。
・・・
名古屋は土砂降りですよ。寒くなりましたので
野菜カレーです。
カレー多すぎですが 完食 180.png

真弓さんのインスタで サントリーPREMIULが飲みたくなり・・・167.png
f0148582_18544186.jpg


















昨日のかけすぎ部 下は勿論うどんです。
かまぼこではございません。
f0148582_18545885.jpg















 キラキラボールはクリスマスカラーで作りだしました。
f0148582_18551498.jpg















 白糸が不足して ストップ中。・・・



[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-22 19:04

台風が近づいています。

台風が近づき・・・
22日の3710譲渡会の予定は 午前9時に決定するそうです。
もしお出かけの場合は確認してください。
  こちらhttp://3710tnrcats.blog.fc2.com/ 

 
IKEAのカタログがポストに入っていました。
愛知県全戸に配達しているのかな。
長久手にオープンしましたが
これといって今は購入予定はありませんが
部屋のもの全てIKEAで揃えれたら楽しそう。
f0148582_00341883.jpg


















[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-22 00:41

白猫と黒猫のファーバッグ。

 先日 コンビニの本のコーナーで猫バッグを衝動買いしましたが
 どんなバッグか画像を見せてと言われまして・・・

 ↓  ↓  ↓

f0148582_22144340.jpg





























f0148582_22170177.jpg






















f0148582_22173831.jpg


















 両面プリントなのがいいね。

 箱から出さないのは 猫様まつりの抽選会に提供するつもりだったので
 箱の画像でごめんね。

 ネットでは・・・1980円にしてはしっかりと作られていると
 評判良さそうですよ。177.png


 寒くなりました。・・・ストーブ出しました。









[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-20 22:25

猫の譲渡会。

港で譲渡会。
 この秋オシャレに個性派揃い。
f0148582_13211894.jpg


[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-20 13:24

ガーゼマスク。

このガーゼマスク えーこんずさんで購入しましたが
サイズ的にも丁度良く
夜洗って朝には乾いていたのに・・・
最近の寒さで乾くのに2日間かかります。
f0148582_23155232.jpg















 画像ボケていましたね。・・・105.png

 マスク作れるキットが売られているので買って来ようかな・・・

f0148582_23153620.jpg















カインズでの野菜コーナーへ行ってきました。
手前の野菜は私のカゴです。

みかんは食べ出すと止まらないです。
母もみかん好きだったので ご仏壇へ~
うちの仏壇は 母のでは無く 伯母さんの仏壇ですが
一緒にしています。
うちの家系のご仏壇は 姉の家にあります。
f0148582_23151951.jpg





















[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-19 23:27

キラキラボール。

 時間のある時に作っています。
f0148582_01422286.jpg














寒くなりましたので シャワーだけだったけれど
数日前から 湯船に浸かっています。
そして 膝を観たら・・・
・・・
老人性のシミだらけ・・・ えっ、 こんなんだったのか・・・

まぁ しゃあないわな。

世界の国を漢字 一字で表わすのを観ていたら
なんだか ヘンだわ。
誰が考えたのだろうか・・・
http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/w_ryaku.html

ブータンは 「豚」って・・・
 



[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-19 01:56

電気座布団。

 りんちゃんの場所は電気座布団。
 寒くなりましたね。

f0148582_00432105.jpg



















 今日は受取荷物が多くて コンビニは夜行きました。
 そしたら
 本のコーナーに 猫バッグを発見~🎶

 購入しました。179.png







[PR]
# by tapetamus2 | 2017-10-18 00:49

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。
by tapetamus2
プロフィールを見る

ねこのおもちゃ♪

ねこのおもちゃは
こちらから購入できます




5匹の猫と暮らしています。
はな(ギジトラ 長男)
nekohanaの店長。
メイ(黒 長女)
ピアニスト。
ココ(白/黒 二女)
猫部屋の部長。
ふく(白/黒 二男)
おやつ係。
りん(トラ/白)
別名・スーザンボイル

職業は衣装デザイン・制作
版染色 など。

趣味は音楽鑑賞
洋楽ロック ジャズなど

コレクションは音楽CD

猫のことや趣味のことなど
適当に更新します。
猫の住処(マイサイト)

覚書 バースデー
はな 5/2
メイ&ココ 4/25
ふく 5/22
りん(ホームステイ中)5/28


以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな