猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

メイココ♪

大人っぽくなったメイココはmayumi japanで是非ご覧ください。
ココは少し部長ぎみ。でもそんなの関係ない。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-18 20:31

のんびりしています。

年内は仕事を入れていません。
趣味事中心 のんびり~。
f0148582_215365.jpg

今日はスイートボックスのベスト♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-17 21:55

猫部屋の窓から。

f0148582_10482323.jpg

電気毛布で寝ています。
メイはトイレ中です。

昨日はPaw Aidさんが遊びに来て下さいました。
ゆっくりお話もでき また、可愛い「はなメイココ」を見せびらかすことができました♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-17 10:55

はな メイ ココ♪

mayumiさんが愛猫「はな メイ ココ」を、とても可愛く撮って下さいました。
↑クリックしてね。これだけ可愛い猫は珍しいです!!←強く主張
(撮り方が上手いからだといううわさもあり)
来年のにゃん太郎飴「メイココジャパンバージョン」の
画像に使用させていただきます。
今日は 我が家で来年の猫様まつりの第1回ミーティングでした。
お茶とお菓子で忘年会気分。
今週は毎日お友達が来てくれます。
メイココはお友達の招き猫でもあります
ウィ~V
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-15 19:04

ちゅう太郎飴。

今年は仕事関係のお歳暮は取止めました。
年始の挨拶は にゃん太郎飴ではなく
干支のちゅう太郎飴です。

ちゅう太郎飴。招き猫飴2つも付いています。
f0148582_18315940.jpg

※販売はしていません。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-13 18:39

猫グッズ。

部屋は顔に似合わず、少し可愛くなりましたよー。
いつもお世話になっていますグルーミングさんで購入しました。

玄関は黒猫さんがお出迎え。
(手ぶれでした)
f0148582_23485239.jpg

このマグは一目ぼれ。
f0148582_23491893.jpg

時間を見るのが楽しくなりました。
f0148582_2349335.jpg


まだフスマはビリビリのままですけどね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-13 00:00

猫草。

f0148582_1363265.jpg

近くの花屋さんに行ったら
猫草が置いてなかったんです。がっかり。

↑はなは、夜決まってこの前に座り可愛い声でおねだり。
お菓子があるんです。少しだけねー。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-12 01:40

お散歩。

なるべく散歩するようにしています。
鳩さんが多い所です。
f0148582_20502518.jpg

↓撮るタイミングが悪い。
f0148582_2135873.jpg

今日は友達が遊びに来てくれました。
手作りのお赤飯も頂きました。
とても美味しいです。
フルーツやケーキ おじゃがも頂きました。
ありがとう♪
f0148582_20503898.jpg

その後 また栄に出かけました。
日が短くなりましたね。

なるべく歩くように心がけます。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-10 21:00
オートバックスの社長さんの自宅だそうです。(豊明)
とにかく凄い綺麗です。
f0148582_21503871.jpg
f0148582_21505349.jpg
f0148582_21511015.jpg

f0148582_21512580.jpg

帰りは姪っ子の自宅に寄って猫たちに・・・
とにかく太っていてデカイ メタボです。
抱っこさせてくれましたが10キロくらいありそう。
サブ君。
f0148582_21514070.jpg

グレさん。隠れているつもりかな。
f0148582_21515529.jpg

ゴロー君は手ぶれで上手く撮れませんでした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-09 21:58
窓はちょっぴりクリスマス気分♪
f0148582_11392174.jpg

メイは食事後いつも休憩。
f0148582_11393516.jpg

ココは雪ダルマ君と遊ぶ。
f0148582_11394687.jpg

f0148582_11395749.jpg

(メイのお尻にあるのは雪ダルマくんのおもちゃです。)

最近 QUEEN ロックガンガン♪
元気になった証拠だなー。
さて、今から近くの公園にお散歩です。

mayumi Japanはさすが綺麗に撮れていますね。
ワンコも可愛い。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-09 11:44
今日はにゃんミルさんが企画協力されている
「ヒュプノス朗読&演奏会」に出かけました。
猫様くらぶ会員のYさんとNさんも来られていました。

その後オアシスへ~。
イルミネーションが綺麗です。
久しぶりにたくさん歩いたので足が痛い。
f0148582_21211796.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-08 21:28

仕事スタート!

f0148582_1074932.jpg

いろいろとあって、ようやく仕事スタートしました。
昨日からミシンも。
自宅でのミシンは初めてです。
f0148582_108152.jpg

コタツ布団も届きました。
ババクサイ柄だったかしら・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-08 10:11

日向ぼっこ。

f0148582_2052096.jpg

3段ケージの上で昼間は日向ぼっこしています。
今日も寒かったね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-06 20:53

メイココムービー。

居間は片付きました。
お昼は近くのパン屋さんへ~。(夜はうどんでした)
f0148582_21144275.jpg

片付いたので、やっとメイココは居間に入れます。
f0148582_21145524.jpg


お待たせしました。(待ってなかった?)久々メイココムービー。
コタツのニオイフェチ。
こちら
3にゃん仲良し。かくれんぼ。
こちら

ちなみに玄関は、まだ散らかっています。

今、ボンジョビDVDを観ながら(○○さんありがとうー♪)
鳥取の友達から頂いたクッピーラムネを食べています。
膝には、はなちゃん。(^_^)v
それがどうした。

しかし今日は寒かったね。
ちょっと風邪気味なので早く寝ます。 おやすみなさいzzzzz
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-05 21:22

コタツ。

f0148582_16372164.jpg

鳥取の猫友さんからお菓子をたくさんいただきました。
ありがとうー♪
携帯のパケット代が高くつくので小さめ画像でアップ。

今日もまだ片付けしていますよー。
お菓子とココアが美味しい。

完全に片付くまでメイココは居間に入れていません。
ハサミなど危ないものが多いので。
メイココ、もう少し待ってね。
思い切り走れなくてゴメン。

コタツの布団が来たら3猫たちは喜ぶだろうなー。
猫用の小さいコタツはどうなる・・・

コタツに入ると出たくなくて、そのまま朝まで寝ているかも。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-04 16:48

もう12月なんですねー。

部屋は7.3割位片付きました。
居間の床がやっと見えてきました。ふぅ~。
明日で片付けが終わらないといけません。
ミシンを使う仕事が控えていますから。

ビールを飲んだら寒くなりました。
この冬は寒くなるのかな。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-03 19:31

日が短くなりました。

片付けても、まだまだグチャグチャです。
いつ終わるのかな。
今日は、布地のショッピング~。

夕方、姪っ子からコタツを頂いたので
早速ネットでコタツ布団を買いました。
コタツって30年振りかな?・・・
今までは、自宅は寝に帰るだけだったので
自宅での生活になると買い揃えるものが多いです。
嫁入り道具のために保管していた食器も
結局、出しました。(*^^)v

一日って早いね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-02 20:48

自宅生活。 

自宅生活 
やはり寝すぎました。9時起きです。
今日はのんびり。

最終荷物を自宅に運ぶ時に、軽トラに乗っていたら
ラジオから中島みゆきさんの「時代」が流れていました。
邦楽では一番好きな歌。
リアルタイムで聴いてた時は、本当に良い歌だなと思っていましたが
今聞くと、更に詩の意味が心に響きます。

ミニコンポの左のスピーカーが荷物の中なので
出てくるまで音楽が聴けません。明日探します。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-01 20:51

部屋の片付け。

f0148582_22534833.jpg

メイココはサンルームで追いかけごっこ。
f0148582_22535651.jpg

こちらは近所の猫さんです。

荷物を片付けていますが
休憩の方が長いようです。ココアが美味しいなぁ。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-11-30 22:59

一段落~。

今日で荷物の運び込みが終わりました。
片付けは、ゆっくりとやろう。
引越し業者を使わない引越しは本当に疲れました。

23年間通った職場は、思い出も多いけれど・・・
いろいろな想いもあったけれど・・・
不思議と全く未練がなくなりました。

今は、なんだか楽しい。
はなメイココと昼間も一緒だからね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-11-30 01:34