片付け週間。

夜もケージの上に登って遊びますが
なんと今朝は3時半から鳴きだすメイココ。
「はな」はその声で私を起こす・・・(:_;)
そんなことで、今週はタンスを玄関に移動して
私は夜中寝床を畳の部屋に変えることにしました。
ついでにタンスの中も片付けます。
f0148582_11183570.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-12 11:26

朝日。

毎朝5時に猫たちに起こされます。
メイココユニットは、ケージから出て上にのぼりたいのです。
うちの子は朝日が似合います。(^O^)/

ココ
f0148582_810151.jpg

メイ
f0148582_8101282.jpg

ムービーはこちら

上が騒々しいので はなの顔がこんなんです。llllll。
f0148582_810227.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-11 08:15

暑いですねー。

うちの子は3匹とも、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?
((((^O^))))
連日の睡眠不足で1時間昼寝をしたらまたノー天気になりました。

お昼、買い物へ出かけた時のことです。
駐車禁止を取り締まっていた人に文句を言っている男性がいました。
「勝手に写真を撮るな!! 車も肖像権があるんだぞ!!」
納得していいのか悪いのか・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-10 17:27

眠たーい。

ケージの中ではメイは中段が好きなようです。
f0148582_8153778.jpg

ココは下段のトイレの横。
はなは中段が好きだったはずなのに
ココがよく見える一段にいることが多い^^;
f0148582_8154985.jpg

今朝も5時にはなに起こされ
メイココをケージから出してやれと怒る。
最近凄い早起きになりました。

衣装の納品も昨日終り 今日は昼寝が出来るかな。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-10 08:23

今週は忙しい。

f0148582_818199.jpg

お盆休みはありますか?
私は休みたかったけれど
やらなければならないことが沢山。
殆ど趣味ごとなので休んでいるのと同じですね-。

衣装は間に合わず・・・1日納期を延ばしてもらい
今日 頑張ります。

「はな」は私と寝ていてメイココは3段ケージ。
朝は出して遊ばせますが はなが出してやれ!と
私を起こします。が、どんどん時間が早くなります。
今朝も5時に起こされました。
2時に寝たのになぁ。。。。。

-----------------------------♪
赤い虫がいる瓶には ぶどうの皮が入れてあります。
吸っている感じです。
どうして飼う必要があるんだろうか・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-09 08:27

昨夜のムービー。

メイのボール遊び→こちら(暗いけど)
メイココの布団遊び→こちら
---------------------♪
今日は一日中衣装制作。頑張ろうっと。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-08 09:22

メイココ。

メイが落ちそうになって寝ています。
f0148582_8342670.jpg

メイココは、我家に来たころより少し大きくなりました。
当初は可愛いという気持ちよりも 責任感の方が強かったのです。
でも今は・・・・・誰がなんと言っても可愛い(^O^)/
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-07 08:39

Paw Aidさんから。

播丸工房さんの作品
可愛いクリップ 届きました(^_^)v
f0148582_129432.jpg

1つ800円 内400円は猫のための寄付金になります。
↓↓↓顔に似合わずTシャツにつけてみました。
f0148582_12303265.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-06 12:13

猫様会議中。

f0148582_8335189.jpg

はなが何かを話しています。
メイココはちゃんと聞いていて
とてもおりこうさんです。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-06 08:35

f0148582_15461534.gif
暑い日が続いていますね。

「物を捨てる」が我家のマイブームです。
この10年で使わなかったものは、捨てるようにしました。
少しずつですがコーナーを替えて捨てています。
すると・・・
クレジットカード持っているじゃないですか!
ありましたが期限が切れていました。
やはりクレジットカードは1枚だけ持っていないと
不便ですね。契約しました。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-05 15:53

フード。

メイココのお食事はこちら
↑ココはこのフードは気に入らなかったようですが
この後、完食!
キャットフードは、これと決めずに色々変えています。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-05 10:53

初代「ちいこ」

f0148582_1933782.jpg

初代「ちいこ」です。トラ柄だけど
ココのようにお鼻がチャームポイントでした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-04 19:31

イベントの準備。

イベント機材の設置と片付けに出かけました。
私は軽いものしか持てないけどねー。
綿菓子が大好評だったそうです。
暑かったので焼きそばは残っていました。
f0148582_18382375.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-04 18:41

爪とぎ。

メイココの爪とぎは、はながやっているのを見て
ちゃんと爪とぎでやってくれます。

メイのつめとぎはこちら
ココのつめとぎはこちら
2匹とも上手です。

mayumiさんは空手がやりたいとブログに書いてあったな。
私は、リリアン編みがやりたいです。 ウソです。
今やりたいものは、楽器作り。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-04 09:23

赤い虫。

2日前のこと パソコンしていたら画面を横切った小さい虫
2mm程度の赤い虫。
f0148582_17441894.jpg

こんな感じ。足はクモのように横には広がっていなくて
下についています。
f0148582_17443172.jpg

小瓶に入れて観察しました。
そしたらシッポのような針のようなものが出ています。
f0148582_17444329.jpg

今見てみると・・・針はなくて
ぶどうの皮を食べています。
飼ってどうする。・・・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-03 17:51

猫柄の洋服。

猫の幼稚園8/2付けの日記 猫だらけです。
mayumiさんと同じ洋服の女性がいました。
人気のあるワンピースですね。

昨日、洋服を買って帰宅して母に見せたら・・・
「それ、エプロン?」と言われました。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-03 10:21

抱っこ。

昨日の朝の様子はこちら
母に抱っこされるココ 
f0148582_1033022.jpg

それを見て、はなが寄ってきました。
抱っこしてほしかったのね。
f0148582_1034267.jpg

メイはすぐに降りてしまい撮れませんでした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-03 10:07

すんごーい!!

mayumiさんがはなメイココのphotoをA4サイズで
プリントして送ってくれましたヽ(^o^)丿
早速部屋に飾ります。mayumiさんありがとう。
シールは2枚あったので1枚はPawさんに送りますね。
f0148582_10171515.jpg

朝方必ず猫の夢を見ますが・・・今朝は昔住んでいた家とか
懐かしい風景でした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-02 10:20

妖怪。

いつもは7時に「はな」に起こされますが
今朝は6時に私が大きな声で寝言を・・・猫たちは起きたかと思ったのか
メイココチームはケージから出してくれと鳴きだし
はなからはパンチをくらい 仕方なく起きました。

寝言とは「あっち行って!!」でした。

今朝はムービーも撮りましたがデジカメ忘れてきてしまいました。
朝はいつもベッドで遊ばせています。
f0148582_9272822.jpg

ペットシートボロボロにして遊ぶのが好きなメイ。
f0148582_9274037.jpg

------------------------------------------------------
私は時々妖怪を見ますが・・・!?
先日、まつりスタッフでまつりビデオを見ながら
我家で談話しました。その後・・・ある人から
急に霊感が強くなったとメールが来ました。
何かをヘンなものを見たとか。
うちの母かな(^O^)/

そしてTさんからは 「あのベッドで寝ているの?」と
不思議そうに 恐る恐る聞かれました(^_^)
そうです。はなと一緒に寝ています。
メイココはまだ小さくて心配なのでケージで寝ています。
あの狭いサンルームはなぜか妖怪がよく来るんですよー♪
--------------------------------------
質問コーナー
かくれんぼや遊びはココの方が積極的。
ココの方がご飯も沢山食べます。
体重もココの方が少し重く感じます。
でも恐がりです。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-02 09:57

かくれんぼ。

ベッドの下に隠れているココ。ひょうきんなお顔です。
f0148582_9581747.jpg

メイはベッドの上の布団に隠れています。
どっちが探すんだ? (^_^)
f0148582_9582746.jpg

photo観賞中。
f0148582_9583771.jpg

「はな」は、お兄ちゃんというよりもお父さんのような存在にも思えます。
f0148582_958471.jpg

メイココが来てから 仕事の取引が増えました。
猫グッズ企画の仕事もいただきました。
光栄な一文字書の注文もいただきました。
メイココは超、招き猫です。

猫は全て、幸運の固まりです。

猫を捨てる人って自分の運も捨てていることに
早く気がついてほしいな。

-----------♪
三好のねこのてさん 可愛い子猫がいるそうです。
mayumiさんのブログ
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-08-01 10:05

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。