f0148582_19441443.jpg

ココたつマン。
f0148582_19442617.jpg

立つと雪だるマンになります。
f0148582_19444148.jpg

こんな服どこにあった?
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-25 19:48

merry Christmas♪

mayumiさんちでChristmas。

ロッキーくん。ハンサムです。
はなちゃんタイプの柄ですが足は長くて細い顔立ち。
イケメンです。
f0148582_0274076.jpg

マリアちゃん。神秘的なオーラです。
おとなしくて、なでなでさせてくれます。
他の猫さんも撮りましたが思い切り手ぶれでした。
f0148582_0275488.jpg

mayumiさん手作りのおでん。
Christmasといえば当然おでんですね。とても美味しいです。
お星様にカットされていたのは真似してみます。
(私の好みに合わせてくれました。)
ご馳走様~♪
f0148582_028657.jpg

可愛いケーキです。
f0148582_0281824.jpg


今年も残すところあとわずかとなりましたね。
この1年私にとって、色々なことがありすぎました。
仕事もほとんど出来ませんでした。
やる気がなかったというか・・・。
私には大切な「はなメイココ」がいますから
経済的にも来年は仕事を立て直して
がんばらなくてはなりませんねー。

皆さん素敵なChristmasをお過ごしください。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-25 00:46

猫部屋。

午前中 しばらくの間猫部屋のサンルームで
猫たちと一緒に遊びました。
日が差すときは、とてもあったかい部屋です。
メイは、お気に入りのくまさんにスリスリ。
f0148582_1122530.jpg

はながトイレに入るとココは横で見守る。
f0148582_11224695.jpg

はなメイココ集合。
f0148582_11225859.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-24 11:28

ソーイング。

今日は、姉の家のくまさんの洋服を作りました。
ウエスト140cmヒップ150cm メタボです。
f0148582_20451321.jpg

コタツ布団カバーの残り生地です。
座布団はウレタンを入れて作りました。
f0148582_20452211.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-23 20:53

名古屋は雨天です。

今日は雨天なので外出せず。

mayumiさんのブログで、うちのメイココの顔がやっと良く分かったと
友達から言われています。
私のブログでは分からなかったのか。・・・
可愛すぎるのでタチウチできないことでしょう。

f0148582_18494891.jpg

この時計はmayumiさんから 職場の引越し祝いで頂きました。
引越し先は自宅の玄関3畳なんですけどね。
自分の家なので引越しを辞めたとも言えます。

パソコンの置いてある台所に居ることが多いから
パソコンの上に取り付けました。
目の悪い私にもよくわかる時計です。

f0148582_1849559.jpg

この眼鏡ケースは姪っ子に頂きました。
私は眼鏡3つを使い分けているので ちょうど眼鏡ケースが
欲しいと思っていたところだったんです。

f0148582_19103257.jpg

これはグルーミングさんのオリジナルストラップ。
ねこどんさん制作。紐を外せばバッグなどにも付けることができます。
可愛いから、 私はバッグに付けようかなー。
携帯で撮ったのでよくわかりませんね。
グルーミングさんのホームページでご覧ください。
メイココが来てから黒猫のグッズをゲットしています。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-22 18:59

イルミネーション。

名古屋駅のイルミネーションを観に行きました。
f0148582_2233243.jpg

人がたくさん。街はクリスマス。
f0148582_22335235.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-21 22:38

電気カーペット。

f0148582_835666.jpg

電気毛布は、グチャグチャになって毎日直していたので
電気カーペットを2枚購入して敷きました。
早速メイがチェック。

昨夜は寒かったよね。3猫たちは私の布団に入ってきてくれましたが
私は動けなくなりました。

風邪が流行っているようです。
皆さん栄養を充分とってくださいね。
私は取り過ぎているので今のところ元気です。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-21 08:38

大空。

サンルームからヘンな音がする。
猫たちに何かあったのかと慌てて覗いてみると・・・
ココが天井のカーテンを落としていた。
確かに冬は空が見えた方が日が入ってあったかいよね。
さすが部長だけのことはある。
f0148582_10301217.jpg

ココは 「どうだ!」という顔をしいた。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-20 10:35

家事。

長年、家事はやって来なかったので
自宅での仕事は家事でもあり、なんだか新鮮です(今のところは)
結構やることあるんだなぁ・・・と、実感。
あっという間にお昼。今日は大根とがんもの煮物。

猫たちは午後から夜まで寝ています。
(時々覗きに行きます)
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-19 13:45

メイココ♪

大人っぽくなったメイココはmayumi japanで是非ご覧ください。
ココは少し部長ぎみ。でもそんなの関係ない。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-18 20:31

のんびりしています。

年内は仕事を入れていません。
趣味事中心 のんびり~。
f0148582_215365.jpg

今日はスイートボックスのベスト♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-17 21:55

猫部屋の窓から。

f0148582_10482323.jpg

電気毛布で寝ています。
メイはトイレ中です。

昨日はPaw Aidさんが遊びに来て下さいました。
ゆっくりお話もでき また、可愛い「はなメイココ」を見せびらかすことができました♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-17 10:55

はな メイ ココ♪

mayumiさんが愛猫「はな メイ ココ」を、とても可愛く撮って下さいました。
↑クリックしてね。これだけ可愛い猫は珍しいです!!←強く主張
(撮り方が上手いからだといううわさもあり)
来年のにゃん太郎飴「メイココジャパンバージョン」の
画像に使用させていただきます。
今日は 我が家で来年の猫様まつりの第1回ミーティングでした。
お茶とお菓子で忘年会気分。
今週は毎日お友達が来てくれます。
メイココはお友達の招き猫でもあります
ウィ~V
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-15 19:04

ちゅう太郎飴。

今年は仕事関係のお歳暮は取止めました。
年始の挨拶は にゃん太郎飴ではなく
干支のちゅう太郎飴です。

ちゅう太郎飴。招き猫飴2つも付いています。
f0148582_18315940.jpg

※販売はしていません。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-13 18:39

猫グッズ。

部屋は顔に似合わず、少し可愛くなりましたよー。
いつもお世話になっていますグルーミングさんで購入しました。

玄関は黒猫さんがお出迎え。
(手ぶれでした)
f0148582_23485239.jpg

このマグは一目ぼれ。
f0148582_23491893.jpg

時間を見るのが楽しくなりました。
f0148582_2349335.jpg


まだフスマはビリビリのままですけどね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-13 00:00

猫草。

f0148582_1363265.jpg

近くの花屋さんに行ったら
猫草が置いてなかったんです。がっかり。

↑はなは、夜決まってこの前に座り可愛い声でおねだり。
お菓子があるんです。少しだけねー。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-12 01:40

お散歩。

なるべく散歩するようにしています。
鳩さんが多い所です。
f0148582_20502518.jpg

↓撮るタイミングが悪い。
f0148582_2135873.jpg

今日は友達が遊びに来てくれました。
手作りのお赤飯も頂きました。
とても美味しいです。
フルーツやケーキ おじゃがも頂きました。
ありがとう♪
f0148582_20503898.jpg

その後 また栄に出かけました。
日が短くなりましたね。

なるべく歩くように心がけます。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-10 21:00
オートバックスの社長さんの自宅だそうです。(豊明)
とにかく凄い綺麗です。
f0148582_21503871.jpg
f0148582_21505349.jpg
f0148582_21511015.jpg

f0148582_21512580.jpg

帰りは姪っ子の自宅に寄って猫たちに・・・
とにかく太っていてデカイ メタボです。
抱っこさせてくれましたが10キロくらいありそう。
サブ君。
f0148582_21514070.jpg

グレさん。隠れているつもりかな。
f0148582_21515529.jpg

ゴロー君は手ぶれで上手く撮れませんでした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-09 21:58
窓はちょっぴりクリスマス気分♪
f0148582_11392174.jpg

メイは食事後いつも休憩。
f0148582_11393516.jpg

ココは雪ダルマ君と遊ぶ。
f0148582_11394687.jpg

f0148582_11395749.jpg

(メイのお尻にあるのは雪ダルマくんのおもちゃです。)

最近 QUEEN ロックガンガン♪
元気になった証拠だなー。
さて、今から近くの公園にお散歩です。

mayumi Japanはさすが綺麗に撮れていますね。
ワンコも可愛い。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-09 11:44
今日はにゃんミルさんが企画協力されている
「ヒュプノス朗読&演奏会」に出かけました。
猫様くらぶ会員のYさんとNさんも来られていました。

その後オアシスへ~。
イルミネーションが綺麗です。
久しぶりにたくさん歩いたので足が痛い。
f0148582_21211796.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-12-08 21:28

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2