hanaの妹。

良きご縁があって・・・Paw Aidさんから
meiとcocoが我家にやってきました。
Paw Aidさんやこちらのサポーターの方々からの
たっぷりの愛情を与えて貰って育ったmeiとcoco。
これからは、hanaの妹として暮らしますので
ご心配なく見守ってくださいね。

スヤスヤ眠るmeiとcoco。
f0148582_11224297.jpg

coco
f0148582_1123251.jpg

f0148582_11231345.jpg

mei
上手く撮れなかったので
mayumiさんに抱っこしてもらいました。
f0148582_11232541.jpg
f0148582_11233691.jpg

hanaは、お疲れの様子。
meiとcocoをよろしくね。
きっと仲良くしてくれると思います。
f0148582_11241759.jpg


こちら←今朝の様子ムービー。
------------------------------------------------------
2年前の7月15日 私の誕生日に保護したhana。
そして昨日の7月15日にmeiとcocoがhanaの妹として
我家に来てくれました。
偶然は必然というけれど、強い絆を感じています。

昨日mayumiさんが我家の猫を撮ってくれました。
mayumiさんが撮るとhanaは実物よりイケメン♪
mayumiさんのブログはこちら
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-16 11:34

午前中 まるが使っていたケージを風呂場で洗いました。
子猫を迎えるために・・・
とりあえずはお下がりで我慢してね。
大きくなったら はなちゃんが使っている
3段ケージとお揃いにします。
f0148582_12501014.jpg

準備が出来ました。
f0148582_12502265.jpg

隣はhana。
f0148582_12503347.jpg

猫いずみは、妹に貸して上げてよー。
f0148582_12504574.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-14 12:58

にゃん太郎飴ミックス。

f0148582_10244141.jpg

にゃん太郎飴のミックスも作りました。
初めてお買上の方に また3種類とも気になる方に・・・
ミックスの要望を頂いていました。
最近では にゃん太郎飴の袋詰め作業も増えました。

今日からは 少しエンジンもかけて(無理かな)
踊りの衣装制作に入ります。
毎年9月に名古屋で行われます
よさこいの踊り衣装制作を2団体から注文いただきました。
光沢あるサテンの布が大活躍です。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-13 10:28

ボンジョビ最高♪

昨日はボンジョビがテレビに出ていましたね。
今日は朝からボンジョビデー♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-11 13:30

にぎやかになります。

今月末に 我家に2匹の天使がやって来ます。
はなちゃん 仲良くしてねー。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-11 11:03

夏痩せのhana。

f0148582_18173697.jpg

はなちゃんは最近、夏痩せか少しスマートになりましたよ。
でも食欲もあって元気です。
キックもダブルキック^^
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-10 18:18

ねこみにけーしょん07

f0148582_10323633.jpg

はいから猫さんからDMが届きました。
丹羽あすみさんのイラストで可愛いDMです。
7月18日(水)~8月12日(日)まで
覚王山アパート1階 はいから猫
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-10 10:40

夢ちゃん。

f0148582_1032465.jpg

外猫の夢です。避妊手術させてありますが
今朝は雄猫を追いかけていました。lllllll。

先週は、かなりの疲れでしたが はなちゃんが癒してくれます。
って言いたいけれど、今朝、目を覚ましたら鼻を噛まれました。
何なの。。。。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-09 10:39

瞳のようです。

宇宙って神秘ですよねー。
みのむしさんの掲示板で知った こちらご覧ください。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-08 10:38

七夕。

f0148582_13291511.gif

今日は七夕ですね。
年間のイベントで一番好きなのは七夕。
短冊に願いを書きたいという訳ではありませんが
ショップなどに置いてあると必ず書いてみます。
「はなちゃん、いつまでも元気でね」と。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-07 13:29

柄、味当てクイズ。

にゃん太郎飴のユニークなアイディアや
参考になるアイディアもいただきました。
まだ締め切りまで日にちがありますので
ご応募まだの人 お待ちしていますよ。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-06 14:31

f0148582_21143659.jpg

f0148582_21144923.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-05 21:17

結構ユニークな答えとか頂いております。
現在ビンゴは出ていませんが、
色々な答えをいただき自分でも正解がわからなくなりそうです。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-05 11:24

ちび湯のみ。

ちび湯のみのにゃん太郎飴も幸先よく
注文もいただきました。
私のババくさい手でも良かったのかな。^^;
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-04 09:40

お弁当。

お昼は麺類が多いけれど 時々近くのスーパーで
お弁当を買います。が・・・
殆どのお弁当に小さな大福が入っているのです。
お弁当の惣菜の横に和菓子は入れないでほしいなぁ。
和菓子は好きだけれど意味が違うと思う。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-03 12:41

猫様まつり。

今朝は豪雨と雷。はなちゃんがビビッテいました。
猫様まつりの様子ご覧になりましたか?
私はBS見られないので 友達にビデオを頼みました。

中間報告
にゃん太郎飴の柄と味当てクイズで
「うどん味」と答えてくれた人がいました。lllllll。
不味そう。
現在、ビンゴは出ていません。
リーチは・・・・・ありますよー。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-03 09:47

猫様まつり。

明日 3日 NHK BS 8時15分~30分の番組で
猫様まつりを放映されるそうです。(ペット相談)

----------------------------------------------
↓湯のみを持つ手がババくさいと言われました。^_^;
いずれ替えます。llllll。
-------------------------------------
エルトンジョンのグッバイ.イエロー.ブリック.ロードが好きです。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-02 13:37

すぐに忘れる。

トシをとるごとに1年が早く感じます。
というか一週間が2日に感じます。
楽しいことは早く過ぎて嫌なことは長く感じますが
それとはまた違う意味のようです。

テレビの、お年寄りにインタビューで・・・
「嫌なこととか辛いことは何でしたか」という質問で
「嫌なことは忘れた!!」と答えていた意味がわかるようになりました。
そうです。本当に忘れるんですね。
忘れることは良いのかも知れません。
----------------------------------------------------
こちら6/28アップのクイズ。賞品は何かなというお問合せを頂いております。

「ビンゴだにゃん、はなちゃんうっきゅー賞」
福袋と交通費。(名古屋から三重県おかげ横丁までの交通費 但し片道)
「リーチだにゃん、はなちゃんようび賞」
福袋(新作の試食とおまけグッズ)
「はなちゃんがっかり脱力賞」
新作の試食のみ。

締め切りは7/15日。まだありますよ~。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-02 09:56

猫の住処。

ブログも新規になり mayumiさんと2人のサイト「猫の住処」も更新しました。
にゃん太郎飴の販売もマイサイトではじめました。
可愛い湯のみに入ったにゃん太郎飴も登場。
f0148582_11382059.jpg

湯のみは、おおやぎえいこさんのデザインです。

昨夜は満月でしたね。私の猫手帖には月の満ち欠けカレンダーが
ついているのでチェックしています。
[PR]
# by tapetamus2 | 2007-07-01 11:35

ブログ新規です。

鳥取県の猫友さんからお菓子が届きました♪
「大国さまと白うさぎ」

旧猫の住処ねこようびにリンクして下さっていた方
お手数ですがこちらのブログリンクをお願い致します。
f0148582_15233643.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2007-06-30 15:25

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。