ペン1本で1600万色を再現できる・・・

https://www.youtube.com/watch?v=7RFjNXED8Js

 凄すぎてよくわからん。

 三原色プラス白と黒で 1600万色再現することは可能でしょうけれど
 それを作ってしまうとは。

 例えば同色ばかり使えば・・・
 
 早く書けなくなるのかな。

 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-09 12:50

陶展のお知らせ。

ネットがつながり ホッとしました。

 高橋早苗さんの陶展のお知らせです。

 高橋早苗KAWAII陶展
 
 かわらばん家
 瀬戸市朝日町
 9月15日~24日 水曜休み

f0148582_11555793.jpg


 23日、24日は 瀬戸市の招き猫まつりですよー♪
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-09 12:03

パソコン不調。

今日は、パソコンのネットが繋がらなくて、
メールチェック出来ず
メール送ってくださった方がいましたら
失礼します。

明日は繋がるといいけれど~
173.png

スマホから送信します。

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-09 02:18

猫柄生地。

大塚屋さんも最近はネット通販。
生地は重たいからね。 ドッシリ〜。

 この猫柄は 衝動買い。
 好きなミシンしているし。
f0148582_182981.jpg


 はなちゃん キレイキレイ中。
f0148582_184199.jpg


 しかし 暑かったな。

 夜中はクーラー切れないかも。

 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-07 01:12

沖縄オリオンビール。

沖縄 オリオンビール。
 ファミリーマートにありましたよ。

f0148582_19493963.jpg


 美味しいわ~♪
f0148582_19495085.jpg


 最近では生地もネットで買って居ます。
 帰りが重いから。

 疲労感半端ないので
 ネット通販を利用しています。

 
 はなちゃんとGIGA。
f0148582_1950355.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-05 19:53

幸せの切符 譲渡会。

猫の譲渡会。
 リトパのメンバー 数人も参加させてもらうようです。
 2時間だけなのかな・・・


「幸せの切符」 譲渡会


とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101


Little Paw Aidへ
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-04 01:04

備えあれば・・・。

震災も多いので水とお茶を箱ごと買って来ました。
キャットフードも常に少し買い置きがあります。

 自分の物は乾パンの保存食。


 以前、 もし何かあったら猫が心配 とかいう人がいた。

 もちろん私も同じです。

 もし 何か・・・と考えても仕方ないので
 備えなど できることからやればよい。

 しかし

 何かあれば 猫を頼む人が居ない・・・など
 他人に頼ろうとする人が嫌い。

 以前 mayumiさんが猫貯金している と言って居たわ。
 私もしています。♪

 現在、私の貯金より猫貯金のが多くなりました。
 (670円多い)

 
 猫を頼む人・・・?

 それは 自分の付き合いの中で信頼から生まれるものです。
 決して 他人に頼るものではありません。

 そんな人は もし 何かあったら・・・と
 自分のことばかり。

 友達に何かあったら とは考えないのねぇ。

 アホか。







 



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-03 23:20

ショッピング。

熱田のイオンに行きました。
やっぱり体力無くて・・・

 しかし どうしても欲しいものがあり
 新瑞橋のイオンにも行ってきました。

 手芸のトーカイでのこと
 前のお客さんが ご主人と一緒に居て
 「会員じゃないので 385円になります。」とか言われていて
 旦那にいちいち相談している。
 どうしようか ちょっと高くなるし と。

 会員は年会費500円なのか
 どうしよう とまた相談。
 あまり来ないしね
 高くなってもいいか・・・

 など 385円のことでレジの前で揉められてもねぇ・・・

 お店の人 気の毒。

 いちいち旦那に相談しないと物が買えないルールなのかな。
 私なら 2分32秒で 離婚します。

 その前に 結婚しないけれど。


 ひとりは、全部自分のお金。
 使うのも自由。

 でも 毎月の支払いが多いから 残りは少ないけれど・・・





 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-02 21:47

暑いとイラつくのか。

お供えのお菓子とお花を買ってきました。
  この奥のスイカのゼリーが美味しそう・・・
 これだけ先に 食べたろか。

 あっ いえいえ  我慢。
f0148582_20551023.jpg


 お昼に 書道のAちゃんから呼び出しがあり
 急遽 紫外線対策ばっちりで出かけました。

  その後 ななずで 休憩。GIGAも駐車中 ♪
f0148582_20552252.jpg


手芸のトーカイでは 猫柄の生地があり
色々と買ってきました。

 手芸類は観ていても飽きません。

 
 食品スーパーに寄り・・・

  切れそうになりました。

 くそババア 年配女性が フライコーナーで
 パックの上から手のひらをあてて 全部触っているのよ。
 あったかいか確認したいのはわかるけれど・・・

 パックの上からだからいいじゃないか
 と思う人も居るでしょう。

 お店関係の人なら仕方ないけれど一般の人の手のひらは
 どんだけ不潔なのか・・・

 イライラして観ていたら
 私が買おうとしていたエビフライまで手のひらをあてて
 触ってんの。

 買うのやめた。

 店内に注意書きしてほしいわ。

 そしてもう一つ・・・

    まだあるんか。

 フライを入れる袋に(バイキングタイプ)指に唾をつけて取る人がいる。
 えっ・・・

 それを見て以来 下の方から取るようにしている。

 昔 スーパーのおりぎりで食中毒になってから
 神経質になった。

 自分でおりぎり作る時は 
 使い捨てビニール手袋で作っています。
 手は絶対に触れません。

 食べる時は手でたべている。 笑

 
 帰宅してヘトヘト。

 ところで・・・
 お花の好きな人には分かってもらえると思いますが
 先日、近所の庭の花壇のお花が枯れていて
 土も乾燥。
 チャイム鳴らして 水をやれ とは言えないしねぇ・・・

 気になったので 余計なお世話だとは分かっていますが
 ペットボトルにお水を入れて
 みつからないように(なぜか見つかりたくはない)
 ペットボトルを脇に隠し・・・
 お水をあげてきました。

 そして 家について5分後・・・
 突然の雨。

 やっぱり 余計なお世話でした。

 しかし どんだけ暑いんだ。
 冬の寒さも嫌だが。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-01 21:37

エビ団子。

 シャンピアに行ったら・・・
 食品関係は 棚卸で休みだったわ。
f0148582_21234978.jpg


 場所を変えて 違うスーパーに行ったら
 好きな 惣菜がありました。~♪
f0148582_2124145.jpg


 かぼちゃ煮ました。 美味しいわ。
 
f0148582_21241479.jpg


りんちゃん たまには こんな場所でランチタイム。
f0148582_21242770.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-31 21:32

宿儺南瓜。

宿儺南瓜(スクナカボチャ)
f0148582_0463965.jpg

スクナカボチャという南瓜だそうで
Fさんから頂きました。

初めて観たわ。

明日の晩御飯にしよう。

 猫も人も 暑さで食欲低下・・・
 うちの猫たちも カリカリの減り方が少ない。
 そんな時は ミャウミャウにします。
 美味しいらしい。

 お昼にお越しいただいたお客様が
 「ゴジラ展に行ってきました」と言われて・・・

 ?? ネットで調べたら 博物館での企画展ですね。
 近くだし 行ってみようかな・・・。


f0148582_0465958.jpg

  美味しいケーキをTさまから頂きました。
  ありがとうございます。

  Tさんとのおしゃべりは楽しいです。

  そして・・・
f0148582_0472274.jpg


 ふくちゃん Tさんが大好きな様子。
 様子じゃなく確実に べったり。

 1時間以上は横に貼り付いていました。♪

 Tさんが帰る時に、
 私がふくちゃんを猫部屋に入れようと
 抱っこしたら キックされたわ。

 ごめんごめん・・・
 まだ 横に居たかったのね。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-31 01:04

猫小皿。

少し涼しくなった夜に買い物に行きました。
久しぶりの 手芸のトーカイ。 
と言っても2週間ぶりで 新しい生地がありました。
どんどん欲しくなります。

 ダンス衣装作りの時はmではなく 
 反単位で卸先から買って居たので
 小売やさんのm単位は 高く感じます。


麻生地もセールだったから来年用に買いました。
断捨離していたのに 手芸用品は 甘い考え。
キラキラ糸も全色買ってきました。
でも 消耗品だし と 納得させています。


 お気に入りの小皿です。
 まだ沢山ありますが小皿は結構使っています。
f0148582_2222717.jpg


 nanasでのソフトかき氷は美味しいですよ~。
f0148582_22222330.jpg









 
 
 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-29 22:25

野菜は必ず。

Aさまから 普段の食事を尋ねられたので
・・・
今日の夜ご飯です。(日付変わり昨日ですが)

f0148582_02081.jpg

 手前は素麺とつゆ(ネギ入れすぎ)
 奥はキュウリのマヨネーズ和えと
 ゴーヤと紫玉ねぎの玉子炒め

 毎日 アルコール飲んでいる訳では無く
 発泡酒かチューハイは週に2〜3回。
 2〜3缶です。

 野菜は必ず食べます。
 肉類は鶏肉も含め一切食べません。

 時々・・・美味しいよ とか言われることがありますが
 美味しいとかは関係なく
 自分だけのこだわりは曲げられません。
 だからひとり暮らしが最適。

 最近、食器はプラスチックの軽いものを中心にしました。
 洗う時にラクだし 重たい食器は気分的にも疲れそう。
 力がなくなったからです。

 小皿とカップ類は猫柄陶器です。

 こんど お気に入りの小皿をアップしますね。♪





 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-29 00:17

周南市。

周ニャン市 だとか・・・

  ・・・

  サイトはこちら



 うんこ展 もあるようです。


    ・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-28 00:29

玄米。

 先日 玄米に替えました。

 玄米は 食べ難い などと聞いていたので
 それが良かったのか
 普通に食べていますので
 続けられそうです。


 昨日は 栄に居ましたが雲行きがあやしく
 集中豪雨の可能性もあり 早めに帰宅。
 
f0148582_1430638.jpg



 ねこのおもちゃ ウミウシくんは
 ウミウシマニアの方にも好評で
 追加で編んでいます。

 特にこのタイプが人気。
 黒にキラキラ度が高い。

f0148582_14301935.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-27 14:34

胡桃。

 免疫力低下の為
 胡桃を食べて居ます。

 クルミって、昔は殻に入って売っていました。
 殻を割るのが大変・・・
 赤いネットに入っていたのです。

 あっ、 そうそう と思った貴女・・・年が分かります。

f0148582_2342736.jpg



 リラックスりんちゃん
f0148582_2344184.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-26 02:39

浴衣。

 これも浴衣と言えるのか・・・
 というような浴衣を最近見かけます。

 生地は浴衣地だけどデザインは作務衣。

 自分で簡単に着られるから良いけれど
 下は制服のプリーツスカートやジーンズだったわ。-----


 キラキラボール 時々編んでいます。♪
f0148582_21473513.jpg



 カレーきしめん。 ネギかけすぎ部
 
f0148582_21474953.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-24 21:49

コガネムシは嫌だな。

 新瑞のピアゴ・・・
f0148582_2305645.jpg

 この奥のダイソーに行きました。

 ゲームを並べて ごまかすスペース。
 こうなったら もうダメだに。

 

 モスのポテトが好きだわ。
f0148582_2311410.jpg



 昨日と今日 虫騒動でした。
 これはバッタか・・・

f0148582_2313334.jpg

 なんと なんと
 玄関の戸を開けたら 上からバッタが落ちて来て
 私の頭に・・・

 なんとか 外に出てもらって 解決。


 ところが 昨夜 コガネムシ騒動。
 これなんとかならんか

 夜、 電気の近くや壁にポンポンとぶつかり
 猫たちも興奮状態。
 ふくちゃんは トイレの横に隠れている。

 ココ&はな は あそこにおる と教えてくれる。

 しかし 窓を開けても出て行かない。
 (猫たちは猫部屋から観ているので窓を開けても大丈夫)

 私も このままでは眠れない・・・

 結局 コガネムシは 
 猫のぬいぐるみの上に止まった感じだったので
 掃除機で吸った。

 ・・・

 と 思い込み 一応寝たわ。


 しかし 今 また室内を飛んでいるではないか。

 ふぅ・・・


 今回は本当に掃除機で吸った。

 ゴミ袋変える時  どうするだ。

 恐怖だわ。



 
 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-23 02:45

ユニクロのリラコ。

ユニクロのリラコ ラクですね。
黒無地があったので2枚と黒のTシャツも2枚買ってきました。
TシャツはメンズもののXL ゆったり着たいので。

暑くて・・・ジーンズは重たく感じますし
リラコがいいじゃん。

 疲れていたけれど30分寝たら回復しました。

今日はS様がお友達と来てくれました。

以前 キャットフードのご提供いただいていたんです。
猫様まつりにも来て頂きました。

遠方から暑い中ありがとうございました。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-21 22:04

臨時猫の譲渡会。

暑中お見舞い申し上げています。

mayumiさんちのルナちゃん 1.9キロですか。
元々小柄ではありましたが 気になります。

 この連日の暑さにも影響があるのかも。

 人も猫も高齢なら色々と仕方ないけれど
 穏やかな毎日が過ごせますように・・・


 さて、
 Little Paw Aidでは 崩壊の仔猫がわんさからしい。

 臨時の猫の譲渡会です。

 Little Paw Aid


f0148582_16351762.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-07-20 16:40

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。