「ほっ」と。キャンペーン

あ、大丈夫です。

年末になると 更に しょぅもないセールスが来ます。

 私も 若い頃は ひっかかりそうになりました。

 ついつい 騙される とか 買ってしまったとかいう人は
 名刺を受け取っていませんか?

最初に 名刺を渡されても 手を出さないことです。


 要りません とはっきり言いましょう。

 何を言われても 「要りません。」その一言のみ。

 いらない事の言い訳は無用。


 最近 私が迷う言葉は
 「あ、大丈夫です」

 大丈夫 って どっちにとっていいのかわかりません。

 イオンのお店の方にも 教育して欲しいものです。

 私「このポイントカードは使えますか?」

店員さん「あ、大丈夫です」

  どっちかわからず カードを出してみたら
  ポイントがつきました。


 喫茶では
 店員さん「お砂糖と、ミルクは使いますか?」

お客さん「あ、大丈夫です」


  この場合は いらない という意味だったようです。


 いつから そんな使い方になったんだ???
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-04 12:23

にゃんコレ。

3710の猫のために・・・
 ご近所のOさまから 貼らないカイロをいただきました。

 石狩さんに渡しますね。
  
  ありがとうございました。

f0148582_232542100.jpg


  Tさまから 可愛い猫柄の飴。
  味覚糖なので 美味しいですよ。
f0148582_23245177.jpg


f0148582_2325333.jpg


 寒くなってきました。
 


 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-03 23:33

クリスマスソング。

QUEENのクリスマスソングは聴きますが
一般的に クリスマスソングは 飽きました。
 何年も 聴いているので・・・・・♪

 
f0148582_23533717.jpg


  ポリさん 可愛い~ ♥

  
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-02 23:55

ネーミング。

もう12月なんですね。
ピンときませんが・・・・・

 でも 寒い!

ネーミングって大事だなと思う。

 お菓子で「いつも美人」というのがあって
 
 あっ ・・・

 石狩さんに買って行こうかと思って
 手に取ったら
 「いづも美人」でした。

 止めました。

 映画 「犬に名前をつける日」

   ピンときません。
   もうちょっとなんかなかったんかと思う。

  「ピアゴ」
  覚えにくい・・・・


 SOFTBANKって一般の家庭にセールスしてるの?
今日 2人組の男性が来たんだわ。
 相手しませんでしたが。

 「ちなみに携帯はどちらのをお使いですか」と。

 いきなり ちなみに って・・・。

 私 →「他人に言いたくありません」


  帰っていきました。 よかった。









 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-02 18:33

お花やさん。

f0148582_22565228.jpg


 購入したのは すみれです。emoticon-0133-wait.gif
f0148582_2257493.jpg
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-01 22:59

寒い一日でした。

コートに潜り込んでいた はなちゃん。
f0148582_131060.jpg


  今日は寒かったわ。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-12-01 01:04

猫展のお知らせ。

むらかみしのさんからDMが届きました。
ありがとうございます。

f0148582_15232720.jpg


f0148582_1518288.gif DECADE
2016年 12月8日~19日 11時~18時

 覚王山アパート sobo
名古屋市千種区山門町 1-13


f0148582_1518288.gifちびねこの花束
 2017年 1月7日~31日 7時~18時

 喫茶ぱんとまいむ
 名古屋市東区徳川町2501 マルカネビル1F







 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-30 15:26

キラキラボール。

手芸用品を買いに イオンへ。
 手芸用品を見るのが好き。

 イオンの nana'sで休憩。
f0148582_0301641.jpg


キラキラボール
一日 平均10個位 気分転換に作っています。
f0148582_0303528.jpg


 はなちゃん キラキラボールで 結構遊びます。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-30 00:36

一日は短い。

もうこんな時間なのか・・・

最近 疲れやすくなりました。
 和菓子の甘さは 疲れがとれます。

そして今朝は 頭痛でした。
風邪かな・・・
 夕方には治りました。

  良かったわ。

 今朝の猫部屋。

f0148582_0401375.jpg


f0148582_0402939.jpg


f0148582_040418.jpg


 先日、イベントでフラッシュモブをしていたという
 女性が 福太郎に来てくれました。

 していた というのは・・・

 辞めたんですか と聞いたら

 「突然 踊られても見たくない人も居る」と言われて
 落ち込んで やる気をなくしたと。


 確かに
 好みはあるし レベルもある。
 その時に 楽しめる心境かということもある。

 
 今日は
 邦楽ロックを聴いていました。♪

 11月も 終わりかぁ・・・
 仕事はたくさん受けたけど ダラダラしています。
 休憩の方が 長い。

 猫を見ると 休憩だし。

 100円ショップって 100円のものが少なくなりました。
 だから 最近は300円ショップに行っています。

 それが 結構良いモノがある。

 ねこ柄のフリースは 猫用の敷物に最適。







 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-29 01:10

日田天領水。

我が家は
  母方が 癌家系
  父方は 脳梗塞家系

 だから 健康に 少しですが気にかけています。

 この水が良い とかいうと 宗教っぽいですが

 この日田天領水は 一般のスーパーや
 一部のコンビニでも扱っています。

 一般的な水ですが 価格は高めです。

f0148582_2141748.jpg


 私は朝飲んでいます。コーヒーに使う時も。
 私は良い と思いますが

 効果があるのかというと
 人それぞれでしょう。


 
     ゴマふりかけに はまっています。♪

 
f0148582_21113634.jpg



 今日は お絵かきの日でした。
 
f0148582_21115436.jpg



 コンビニに行きたいのに
 雨天です。

 昨日は 慌てました。 パソコンのアバストが期限切れ
 毎年 お知らせが来ていたのに
 今年はいきなり 期限切れで

 パソコンが危険にさらされています。 と。

 emoticon-0125-mmm.gif

 直ぐに振込みに行ったら 継続されました。
 早い事務処理。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-27 21:17

食欲の秋。

Aさまから 和菓子とお茶を頂きました。
  emoticon-0100-smile.gif
いつもありがとうございます。

 御礼に私の踊りでも・・・・・・・

f0148582_2131755.jpg


 特に秋は 甘いものが美味しい。
 和菓子を頂いたのに イオンでまた 和菓子を買ってしまった。
 誘惑に弱い・・・


 こちら カイロは 3710に・・・ こんど石狩さんに渡しますね。
 ありがとうございました。

f0148582_213142.jpg



  イオンはリニューアル後
  賑わっていて 買い物して来ました。
  人の多いところは嫌いですが
  ショッピングは
  人が少ないと 商品の品ぞろえもイマイチ。

  休憩タイム。
  お茶は ひとりが良い。
f0148582_2132844.jpg


 最近では結婚に興味のない男性が増えているとか。

 私は よくわかる。

 子供の頃から 結婚に興味はなかった。
 友達の結婚式も 冷めていた。
 羨ましくはなく マジ アホらしかった。emoticon-0141-whew.gif

 他人の冠婚葬祭に興味ないし。

 恋愛話は嫌い。

 猫様くらぶの「ねこ部」も 集会などはございません。
 私は団体が嫌いなので。


 猫様くらぶの事務局は私ですが 代表ではありません。
 「代表」が嫌いだから。
 私も ねこ部員です。


 猫様まつり 長く続くねと言われますが
 コツは1つだけ。

 お金をキレイにしておくこと。
 イン アウト を明確に。

ただ・・・・・計算が出来ない時はある。emoticon-0141-whew.gif
 真弓さんも計算弱いで 二人で計算すると
 疲れて翌日に持ち込む。
 
 洋服のパタンナーをしてきたので
 立体の計算ならできる。

 
 12月は色々と仕事を頂きました。
 更年期も脱してきたので なるべく断らず
 チャンスは受けています。

 でも 頭を下に向けると 血流が悪くなり
 気持ち悪くなります。

   ふぅ…~


 あっ・・・・・もうすぐ12月か

  骨折した月だがね。 一年は早いな。
 編み物でリハビリしています。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-26 21:54

 Tさまから こんなにたくさんのカイロが届きました。
f0148582_23522274.jpg



 Eさまから カイロ2箱と 
 カイロをそちらで買って下さいと 現金も入っていて
 近くの薬局で買わせていただきました。
f0148582_23524249.jpg


 薬局で
 間違えて サロンパスを手に取っていた私。
 なんか違うと気が付き
 全く同じパッケージを見つけて 買うことができました。

  大きめの袋にまとめました。
f0148582_23525977.jpg


  今日 石狩さんが寄ってくれたので
  渡すことができました。
f0148582_23531713.jpg



  ご支援ありがとうございました。
  
  この冬・・・厳しい寒さになりますが
  猫たち 皆 無事に春が迎えられますように・・・
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-26 00:05

ネギ好き。

夕方・・・寒かったけれど イオンに。
 
f0148582_22363512.jpg



 夜は みそラーメン ネギは1パック 全部入れます。

f0148582_22373883.jpg


  アホかと思うくらいのネギ好き。

  アホだが。


  初雪のところもあったそうですね。
  子供の頃は 雪が降ると楽しかったけれど
  今は・・・

  ノラ猫が心配。

  雪は いらない。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-24 22:43

猫のコンテナ。


敷金礼金ゼロ しかもペット可のコンテナが
できたそうだわ。
  石狩さんのブログにて


 使い捨てカイロは こちらに送って下さるという
 mailを頂きました。
 ありがとうございます。

 猫たちには この冬乗り越えてもらいたいです。


 今日 昼間は暖かく ソフトクリームも食べて居たのに
 急に冷え込んできました。

 明日は雪の降るところも多いとか・・・


 本格的な寒波の前に 3710の猫たちに
 コンテナが出来て良かったわ。





  
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-23 22:13

シンディーローパー。

今日は 色々と出かけて 歩き疲れて
ポストを見たら・・・

 シンディーローパーのCDと
岩合さんの ふるさとのねこ展のチケットが
 入っていました。
 Yさん いつもありがとうございます。
f0148582_045615.jpg

 シンディローパーのCDは持っていますが
 これではなく 
 でも このCD 完璧♪
  ヒット全部入っているじゃん!!

リピートにしてずっと聴いていました ♪

 
真弓さん 岩合さんのチケット 近日送りますね。



  話変わり・・・

 手相なんですが 最近 指の下 掌がふっくら 膨らんできました。

 なんだこれ。

 〇 太っただけ。
 〇 むくんでいるだけ
 〇 和菓子の食べ過ぎ

    いずれかでしょう。--

f0148582_052218.jpg


 ふくちゃんの手相を見ようとしたら
 ひっこめられました。 
f0148582_053930.jpg



  夜は 丸亀製麺 ネギたっぷり。
f0148582_05567.jpg



  キラキラボール 編みました。

f0148582_06997.jpg


  このキラキラ糸 手芸のトーカイで
  黒以外を全部買い占めてきました。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-23 00:23

インスタグラム。

真弓さん そのアイディア良いですね。

(仮)
 猫様まつりのPRを事前にインスタにpicして
 ねこみくじ担当の人に見せたら1回無料で
 ねこみくじできます。

 当日の日付は無効。

 てのはどうかな

  ↑ 特典は現在未定ですが何か考えよう。
   真弓さん 他に何か思いついたらラインしてね。

 私も最近 インスタ始めました。
 冷やし中華は始めていません。


 インスタしている猫好きさま。
 フォローは自由ですので フォローしてね。


 私の検索 fukutarou22  ネームnekosama.club


 ※猫様まつりDMは2017年1月初旬発送です。
  お聞きしている一部の方は早めに(12月末)
  発送できるかと思います。


 DMお店に置いてもいいですよと仰る方は
 mailで送り先を教えてください。

 <希望>

 〇猫関係のお店
 〇愛知県または隣接県

mail neko@hana.name  または tapetamus@yahoo.co.jp

伊藤まで


2017年 猫様まつり



フェイスブックはパソコンからなので
 エラーが多く 時々覗いている程度です。








 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-22 01:52

無印良品。

 最近 よく利用しています 無印良品。

 フレグランスの中で
 この グリーンが好きな香りです。

f0148582_19423590.jpg



 ふくちゃん ソファーに乗ろうか・・・
 迷い中。

f0148582_19422110.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-21 19:45

倉敷 猫屋敷。

義兄が 倉敷に行って
 猫屋敷があったと。

 もちろん知っていますが
 なかなか行けませんね・・・。

 お土産を買って来てもらいました。

 それが

 珍しく センスが良い。



 
f0148582_3463478.jpg



 bag 頂きました。
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-21 03:47

カレーメシ。

和菓子食べ放題♪
f0148582_1955572.jpg


 カレーメシ 知っていますか?

夜食にちょぅど良いです。
 食べる直前にかき混ぜてくださいと書かれてありますが
 かき混ぜてから 更に2分ほど待つと
 トロミが出て美味しいです。
f0148582_1956950.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-20 19:59

猫の和菓子。

今日は雨天で 暇していて
編み物していたら・・・・

 ご近所の猫友Oさんが
 可愛い和菓子を持って来てくれました。

 ありがとうございます。


  ねこびより と 招き猫もなか。

f0148582_21224411.jpg


 イオンに新しく出来たお店にありますので
 次回に買うつもりでした。♪

 なぜ次回かと言いますと

 まずは ゴマのふりかけや かつお節 ひじきなど
 惣菜を沢山買ったので・・・
 横目でちらっと見て…我慢していました。

 このお店 欲しくなるものが沢山あります。



 

 
[PR]
# by tapetamus2 | 2016-11-19 21:30

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。