人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日。

父の日は影が薄い母の日です。

イオンはカーネーションだらけでした。

今年は消費税が上がった為か
夜の段階で結構残っています。

カーネーションとは限らず
プレゼントの種類が豊富になった為かな。

母が亡くなり7年目になります。
早いものですね。

今は悲しくもなく
むしろ こんな時代に生きてなくて
あの時に亡くなって幸せだったのかもと
今だから思えます。

当初はこの上ないショックでした。
母の退院が明日という時に
姉から電話で
「MRSA院内感染しているから退院出来なくなった」と。

なんじゃそれ と思ったわ。

それからどんどん様態が悪くなり約2か月間の入院後亡くなりました。
悲しいというより心がついていかなかった。

しばらくの間、スーパーで
母が好きだったおこわや赤飯の前を通ることができなかった。

今は 食べとるがね。

翌年、母の日に花屋さんのカーネーションが観れなかった。
毎年 プレゼントしていたから。

mayumiさんがお花屋さんでバイトしていて
ブログのネタは カーネーションのはずなのに
当初、カーネーションの画像アップがなかったね。

気を遣わせてしまったけれど
あの時、何も言わない心遣いが嬉しかった。

by tapetamus2 | 2014-05-11 20:04  

<< 水玉マット。 譲渡会。 >>