人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらがな。

mayumiさんのブログで
文字を書いてなかったからひらがなも書きにくいと・・・

私もそうです。

やはり 簡単に打って送信 という時代で
便利だけれど・・ あれ?
簡単な字も書けなくなっていたりしますね。

ひらがなで苦手なのは 「ま」です。
まは バランスとりにくい。

ひらがなは味があるので難しいです。

時々書道教室もありますが
実は 書けてないです。
ただ教えるのは上手くて(自分で言っとる)
生徒さんは上達します。

042.gif

また初歩からやろうかなと思っています。

中塚翠涛先生の本買ってこよっと。

正直なところネットで検索していて
えっ・・・これはないな と思う人も居ますが・・・。


ところで
A4用紙に 「あ」 だけを書き続けていると・・・
「お」 になったりします。

  042.gif

by tapetamus2 | 2014-06-28 02:48  

<< モロヘイヤ。 猫ベッド。 >>