人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯ネット。

洗濯ネットで救助していた画像が
話題をよんでいます。

東北の大震災の教訓が活かされているような光景です。

洗濯ネットというのは
元々 猫を保護する時のために
作られたものなんですけど
名前は 通称 洗濯ネット。
おそらく スーパーなどでは
洗濯関係のコーナーに置かれた為と思われます。

当時は、まだ
キャットフードコーナーが充実してなかったので
置くコーナーが無かったんですね。


昔 そんなものが無かったから
仲間でネット生地と
ファスナーを買ってきて縫製しました。
(私が縫製担当、友達が保護)

あるメーカーが、需要を感じて
量産しました。
当時は大きいサイズしかありませんでした。
価格も高かった。

その後 色んなサイズが出で
ブラやハンカチなど個別で洗濯機に入れるといいと
テレビで観ましたが。


猫を洗濯ネットに入れるなんて・・・
という書き込みを見たので
逆なんだと言いたいです。

ブラを ねこネットに入れるなんて・・・060.gif

by tapetamus2 | 2015-09-14 13:17  

<< 洗濯ネット2。 お菓子沢山~。 >>