人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとつながった。

熊本で 時々 朗読会や
陶芸の体験教室をしていた知人 Kさんと
やっと連絡がとれました。

よかった。

部屋はぐちゃぐちゃで歩くのは危険。
室内でスニーカーを履いているそうです。
ワンちゃんのルナくんも元気にしています。


折角 教室の子供たちが作った 陶芸品なのに
全部 壊れてしまって悲しかったそうです。

でも 子供達は皆連絡がとれて
それがなによりです。

そしてペットボトルの水で助かったとのこと。

水道は汚水しか出なかったので
保存水が有り難い。

ペットボトルの水は保存しておいてね。と、言われました。

現在 3箱あります。6本×3箱。

賞味期限が近いものは使って居ます。
そして新しいのと入れ替え。

我が家と同じ様に 玄関部分のみ
陶芸品のお店になっていました。
ご自分で作られたものは限界があるので
知り合いの作家さんのお皿やコーヒーカップ お茶椀など
委託で置いていたのも 全部壊れてしまって
落ち込んでいたそうです。


うちの福太郎も 少し委託品がありますので
委託は責任上 辞めようかと思って居ます。

名古屋も いつ大地震があるかわかりません。
備えもしておきます。

Kさん、また いつか 朗読聞かせてね。

by tapetamus2 | 2016-04-19 23:41  

<< ペットボトルの水。 虫かな。 >>