人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭衣装。

今日は 子供の腹掛けの作り方を教えて欲しいと言われ
 新瑞方面にでかけました。

 その前にイオンに用事があり ひとりでカフェ。
祭衣装。_f0148582_23521943.jpg


 祭りの腹掛けは 濃紺色に限ります。
 子供は似合う。

 大人の男性も・・・ 誰が着ても似合うのが腹掛け。
 下はやっぱり股引きですがジーンズでも合います。

 女性はアホっぽくなります。 ---


 既製品の腹掛けは 簡単に作ってあり イマイチ。
 本格的な伝統のある腹掛けは 味があります。
 たまりませ〜ん。

 本をみてもネットで調べても わからない箇所がある。
 と。

 そうです。 どこかわかります。
 私も30枚作った時は 凄く疲れましたから。
 途中で 猫柄の鯉口シャツを作ったりして気分を変えたりしました。

 あ、 和柄の鯉口シャツ・・・ これも男性が着ると似合います。
 おばさんが着ると、マヌケです。笑

 衣装で一番難しいのが 伝統のある本格腹掛けです。
 手抜きすると 前掛けになる。

 それだけにカッコ良さがある。
 男性の皆様 祭りは本格腹掛けでヨーヨー釣りでもしましょう。
 しかし デートには着て行かない方が良いでしょう。


 衣類の断捨離しすぎて洗濯が遅れると予備ギリギリ・・・
 そんなことでTシャツ2枚買ってきました。 
 夏物は安くなっています。
 

 りんちゃん このトイレの前が好きな場所。--
祭衣装。_f0148582_23523031.jpg


祭衣装。_f0148582_23524112.jpg

by tapetamus2 | 2017-08-25 00:26  

<< SS席♪ 空き箱。 >>