人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪費家Ⅲ。

浪費と言っても
普段は贅沢はしないので 
浪費家ではないのかもね。(老人か)
趣味にお金を使うのは、勿体ないとは思わない。って事かな。
20歳から27歳まではファッション関係の仕事をしていたので
洋服に半端なく使っていました。
特にKENZOが好きだったわ。

バブル時期は居酒屋などがいつも満員。
皆、外食していたけれど 私は自宅か職場が好きだったわ。
うるさい所は嫌いだし、流れている音楽の趣味もダメだった。

40歳前後の約5年間は 知り合いが猫ボラしていたので
猫の避妊去勢に使っていた。
当時は、ノラは安くしてくれる動物病院は殆どなかったので
かなり猫に使ったけれど 猫ボラは趣味だと思っているので
やっぱり私は趣味に使うタイプなんだな。

趣味事には高額を使ってきたのは
多分、社会の反発かもと思う。
私は、好きなことします。という・・・
子供の頃の反発心。










by tapetamus2 | 2018-09-19 10:07  

<< 猫イベントコーナー。 ヒノキの香り。 >>