人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校給食。

最近知りましたが
学校では
 いただきます。 ごちそうさま。
を 生徒に言わせないそうですね。

笛や太鼓の音で 食べ出すそうですが・・・
そんな時代なのか。

給食はお金を払っていて
作る人は税金から給料もらっているのに
どうして 「いただきます」 と言わなくてはならないのかと
親からの抗議が来てから かわったそうですが。

誰が作ったかではなく
食べ物があるということの感謝だと思っていましたが
違うのか。

私の場合は また別の意味で苦痛な給食でした。
嫌いなものが多かったから。
無理に食べなくてはならない時代。
給食だけじゃなく学校が苦痛でした。










by tapetamus2 | 2018-11-16 02:20  

<< 99.99 猫の腎臓病。 >>