人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中好き。

昨夜は、パソコンでのデーター作りに 朝方までかかった。

カラスが5時前に 東山から来る。
鳴き声で 何を言ってるか 大体わかるようになった。
わからんでもいいんだけれど。

鳴き方もあるが音程で会話しているんだな。
人が音程で会話していたら うるさい。
興奮すると 声がでかくなる人居るが 周りに迷惑だに。

人間は 色が57600種類区別できるらしいが
人間だけではなく
生き物全てなんじゃないのかな?

只、見え方が違うだけで。

 猫は 赤色が見えない とか聞きますが
 うちの子は 赤に反応するので と
 赤色のキラキラボールを購入して頂いたりします。

 猫は色盲と言うけれど 彩度の赤は見えないが
 明度の 120番あたりは 人間よりしっかり区別できるのかも。


 夜中に そんなこと考えていなくても良いが。

 今日は3時間睡眠でした。 夜早めに寝よう。


 

by tapetamus2 | 2019-01-21 10:40  

<< 入稿。 暖房器具。 >>