人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の縁。

もう・・・1月も半月終わりなんですね。
今年は充実した年にしたいものです。

昨年の瀬戸市「招き猫祭り」末広商店街だったそうですが・・・
初日の土曜日。
はなに似た柄のトラ猫。衰弱していて死んでいると思ったほど。
作家さんが里親探しの張り紙をされていたそうです。
猫好きがたくさん通る日なので、捨てられたのでしょう。
私もmayumiさんと一緒に出かけましたが時間帯が違っていたのか 
その衰弱した猫さんには気がつきませんでした。

土曜日にそれを見て気になった人が沢山居たと思います。
あの猫どうなったんだろう・・・と。

翌日、日曜日に、保護するつもりでまた出かけて貰って来てくれた人がいました。
それが、「にゃん太郎飴」の製造元の女性でした。
しかしすでに10匹の猫が居るので、その猫は妹さんの家で暮らしています。
その妹さんは偶然ですが私の姪っ子の友達でした。
「にゃん太郎飴」はとても良い猫好きさんに作ってもらって幸せです。
猫の縁って必然ですね。

by tapetamus2 | 2008-01-14 23:00  

<< 森像。 にゃん太郎飴出荷作業。 >>